おはようございます‼

ピーマン消費作戦。


やっちゃりました!






ピーマン肉詰め。


ひき肉なかったので  冷凍庫にあった
鶏肉を フードプロセッサーでひき肉に。





そこに 玉ねぎ みじん切り  塩コショウ  パン粉・・・


パン粉・・・


((((;゜Д゜)))


ない。


よし。

冷凍庫にあったフランスパンをおろして パン粉にしよう。

ピーマン肉詰めの 中身はできたので  ピーマンに詰める作業。

ピーマンの肉詰めって ピーマンに片栗粉とかつけても 結局 肉とピーマンが お別れしてしまう。

なので  ピーマンの上だけ切って中身だして  肉を詰めました。




先っちょの方は 菜箸とかで ツンツン( ´∀`)σやりながら入れてね。

焼く前に 半分にきって






じっくり弱火で焼いて





醤油
みりん
砂糖

で照り焼き風の味付けダレを作って  これをかけて  弱火で少しコトコトさせたら





ピーマン トロトロでした。

私はピーマンが嫌いなので  味付けのタレをかけてから 10分位 弱火で蓋をしてコトコトやったのよ。

きっと ピーマン嫌いな お子さまも食べれます。

だってピーマン トロトロだよ。





それを つみみに 昨日も なぜか シャンパン1本あけました。

シャンパンだと 次の日の目覚めがいいんだよな。

他のお酒は 少し残ったりするけど。


それでは 皆様 今日も1日素敵な笑顔でいきましょ!