さて。


2017年 仕事始めで 皆様にお伝えした

「糖質制限」

「制限」ってついてると そこで

「あー。無理。」って思っちゃうよね。


でも  本とか見たらそうでもない。

携帯で調べると 活字ばっかで めんどくさくて  やる気失せる。


私は

「簡単」

とか

「楽チン」


って言葉が好き。

「糖質制限」って 思ったより簡単で  楽チンです。

お酒飲めるし  大好きな お肉も食べれる。

ちょっと ご紹介。


例えば お酒。






これは 糖質80%offだけど  普段は

ハイボール飲んでます。

「蒸留酒」は  のみすぎなければいいみたいです。


食事は






キャベツの千切りの上に 鶏肉ササミスモーク。

おかひじきの ごま和え。

鶏肉のグリル焼き。

チーズ。






味付け鶏肉(醤油 にんにく 生姜 パルスイート)

おかひじきのごま和え

チーズ

ササミスモーク

チゲスープ

ほとんど 前日の残りw






サーモンの お刺身。

鶏肉焼き。







豆腐のチーズ焼き。
(木綿豆腐を水切りしといて  バターで炒めた野菜乗せて とろけるチーズのせて トースターでチン!)


炒めるとき 油使えます。
・バター
・良質な油

調味料は ケチャップとかソースとかは糖質が多いので注意!

マヨネーズはOK!

砂糖の代わりに使ってるのは







最近  手間かけて作ったのは







ローストビーフ。

表面焼いて  焼けたらアルミホイルに包んで ジップロックにいれて空気を抜いて  炊飯器へ。

その上から熱湯入れて  蓋閉めて40分待ってみた。






牡蠣を沢山いただいたので  

牡蠣の佃煮。


醤油  酒   砂糖。

牡蠣は 私はあまり食べないので  ザラメを使用しました。






軽くかき混ぜて ザラメが溶けたら  弱火にして  汁気がなくなれば出来上がり。








タッパに入れておく。


ご飯にも お弁当にも!


話はそれたけど とにかく!

「糖質制限」




「カロリー計算不要」

みたいです。

糖質だけ きにしていれば 大丈夫っ!


まっ  私も  まだ 詳しくはわからないけどw


もし

「こんなのも こーみたいよー」

とか

「これは こーだよー」


とか あれば 教えてください!


みんなで共用できる場にしましょう!


それでは  今日も1日 素敵な笑顔でいくぜーっ!