こんにちわ。

今日  寒くて起きましたわ。


相変わらず  窓開いてます大泣きうさぎ



いつか 凍える。


家の中で凍えるってガクリ汗



でも  旦那ちゃんの可愛がってる クワガタは  育っているようで・・・・



やっと  みんな冬眠したらしい。


ただね・・・



幼虫を入れて育ててる瓶。


「菌糸瓶」っていうのね。

漢字あってるかわからないけど   どーでもいいわ。


朝 寒くて窓閉めて振り返ったら・・・









菌糸瓶から きのこ生えてるやんけ!


なんやっ?


しめじか?

エリンギか?

ちょっと!


これ どうにかしれっ!


「中身の幼虫も 育ってるってことだな!」


・・・んなこと言ってる場合じゃないっ!


うちは  この子だけでいいの。







水槽が とても汚れていたので  洗いました。








こんなに汚れてたのね。


すっきりしたねー!


クワガタ


どうにかなりませんか?


それでは

皆様 今日も1日 笑顔でがんばりましょ!