外は暑いのかな~。


ご心配おかけしました。


昨日  無事に手術終わりました。






これ  術後すぐ。

痛くて痛くて  唸ってるとこ。


ほんとに痛い。


昨日は KAORU選手がずっと付き添ってくれました。


とても心強かった。

痛くて唸ってたときも ずっと手を握ってくれてました。


あと毎日 来てくれる 伊藤選手。


いとちゃんは ずっと足をさすってくれてた。

術後の痛み止が 全く効かず  筋肉注射をうってもらって  少し ましになりました。


手術の予定は1時間くらいだったのですが

断裂された靭帯は3本  筋肉も切れてる。

それらを繋げて  最後に骨をプレートでおさえる。



結局3時間。









手術前。








手術後。

わかりますか?


鎖骨をプレートでおさえて あとのプレートを肩の骨の下に入れてネジで止めます。


これだけでも痛いです。

しょーがない。

もう やるしかないのです。

お医者さんの言うことききます。


まだまだ復帰するには 長い道のりですが・・・


あきらめずに 強い気持ちをもって  前に進んでいきます。



必ず リングに戻りたい。