こんにちわみちがえるしずく


今日も一仕事終わらせたぜガッツ


昨日はベランダで育てていた茄子を収穫キラキラ








割れ傷もなく  育ってくれましたきらきら!!


そして 茄子は使ってないけど  シチューを作ったよ。


シチューは大人も子供も大好きだよねー怒


冷凍庫  冷蔵庫の残り物で十分。



昨日入れた  野菜は・・~


冷蔵庫  代表!ガチャピン


キャベツ  
しめじ
ハム
カボチャ


冷凍庫  代表!ドラえもん


シーフードmix
コーン
ブロッコリー
白いブロッコリー
いんげん
ヤングコーン
ほうれん草
人参


こんなに普段はいらないのためいき


普段はキャベツ  ベーコン   キノコ類くらいかな。


この残り物達を食べやすい大きさに切る!

キャベツの芯も!(私はキャベツの芯が嫌いたけどシチューだと食べれるよ!)

キノコ類は細かくしなくても大丈夫GOOD


鍋で少しの油でしんなりするまで炒めるよ。







この鍋にイッパイあった野菜達もしんなりすると  半分に。


そこに  塩コショウ少々。

そこに!



「豆乳を投入」






((((((ノ゚⊿゚)ノ













あたしねー


豆乳嫌いなの。


匂いとか  味とか。すべてが。


体にいいのは わかってる泣き


でも無理だよーううっ...


オェ~ッガクリってなっちゃうもんムンクの叫び汗



でもこのシチューは違う!


話を戻します。

中火にして
豆乳を投入・・・・(*´Д`)=зしたら


かき回す。


回す。


回す。


とにかく回す。







沸騰させちゃーなんねーぜくりぼー


豆腐になっちまう。



だから中火にしてかき回す。


少しコトコトしてきたら弱火でかき回す。


この辺で  腕の運動にはなってるはず手


そしたらね   固形のコンソメ入れるの。


性格的に  小さじ何杯とか大さじ何杯とか  めんどくさいことができない性格。


なので   味見命。


普段シチュー作る鍋なら固形のコンソメ2個くらいいれて大丈夫。


味見して  あと少し味が濃ければな~と思ったら塩コショウで。


まだ足りん!と思ったら  コンソメ  もうひとつ入れちゃおう。


それだけ!


一生懸命やるとね  いいこある。




このシチュー  かき回しまくったでしょ?


豆乳を投入しただけでトロミがでて  シチューの出来上がり~あげあげあげ


しかも  シチューの素を使わないからカロリーOFFですわよ。

奥さん。


お試しください!