こんにちわ。



奥様方  毎日  夜ご飯考えるの大変よね(´□`。)


そんな  奥様方に  ズボラ料理だよehe2


昨日はね  残り物整理。

野菜は高いし  他のものも 昔と比べたら高いよねdepressed

手元にくる お金は変わらないのに  他のものばっかり高くなりやがったううっ...汗


まず 1つ目は、







新玉ねぎのポン酢がけ。



新玉ねぎは 水にさらさずに繊維に沿ってスライスきゃっ

器にもって 鰹節 のり  ポン酢かけて出来上がりきらきら!!









冷凍庫に寝ていた  鳥もも肉の岩塩焼き。


鶏肉をコンロのグリルへ。
その時  岩塩かけました。

岩塩なければ  普通に塩コショウでOKGOOD

ジューシーで 美味しいよ。








厚揚げ ピーマン  茄子の煮物。


いつ使ったかわからない( ̄▽ ̄;)生姜を発見。


ピーマン  茄子  厚揚げを適当な大きさに切って  こんにゃくは  うっすら切れ目を入れる。

(普段  ストレスたまっている方は  フォークで ぶっさせ!)

少しの油に生姜を入れて香りがでたら

すべてを炒める。

野菜がしんなりしたら  

めんつゆ  砂糖  お酒  最後に醤油を少々。

味を見て濃かったら少し薄めてね。


煮汁がなくなるまで  煮ましょう。


結構 味も染みて  美味しいよ。


今日は   何にしようかな。

あっ( ̄□ ̄;)
絶対食べないであろう  さば缶 発見。


明日は  これを使って おかずをつくろー。



あら?


歯の詰め物取れた。


(°Д°;≡°Д°;)