何日ぶりやねん!




こんばんわ。



女子プロレスラー  渡辺 智子です。



暑いね☀


毎日  暑すぎる。


でもね、  もう少しだけ   我慢しよ。



だって・・・・・・


食欲の秋がくるぜ!



生まれて

42年間

読者の秋?とか意味がわからん。



まっ
 いいんですが。



今日は  最近はまっている  チゲスープ作ったよ。



ごはんに かけてもよし。

そうめん  うどん  他の麺類にかけてもよし。

ダイエットには豆腐にかけてもよし。


作り方。


胡麻油を熱し  牛肉細切れ  または  牛肉の挽き肉を炒める。



今日は牛肉細切れ高すぎたので挽き肉でーす。










そこに  冷蔵庫にある野菜を適当に切っていれる。

今回 我が家にあったものは
にら  もやし まいたけ しいたけ 人参  しめじ  
を入れたよ。










この野菜を挽き肉と一緒に炒める。
塩コショウもね。



そこに 水入れるよー。


灰汁がでるので 丁寧にとりまーす。


そしたら  ニンニク   コチジャン  砂糖  醤油  粉唐辛子  いれる。








味見するよー。



辛いけど  美味いっ!ってなったら  出来上がり。

卵を入れてねー。




今日は
○ンキ○ーテで納豆3パックが40円。
小さな豆腐3パックが68円。
もやし200gが15円!



チゲスープに納豆と豆腐入れて食べた!


多分、明日の昼くらいには韓国語話せます。



しかしっ!


驚きの安さ!



あの歌も
耳から離れなくなるわな。


ドッドッドッー♪
ドンキー♪
ドンキーホーテっ♪


ありがたい。


主婦の味方だね。




( ̄▽+ ̄*)