こんにちは!ざおきです!
皆さん!筋トレ頑張ってますか?!
筋トレに見合った食事取れてますか??
筋肉には、筋トレだけじゃなく、食事も大事なんです!
より早く、効率よく、筋肉をつけたいですよね!!
今回は!筋トレの効果を倍増させる食事法を教えます!!
この記事を読んだあなたは!
無理な断食や、糖質カットせずに、
身体を引き締めることができます!
引き締まった体を、友人や同僚に褒められるようになります!
また、女性にモテモテになるかもしれません!!
食べられる喜びが、ストレスを解消し、
モチベーションを上げたり、
より筋肉のつきが良くなります!
バランスのいい食事が取れ、健康的な身体になること間違いなし!
逆にこの記事を横流しにすると、、
食べない減量をしてしまって、
筋トレの効果をなくしてしまいます。
また、やめたときにリバウンドしまいます。
その日の筋トレや運動量に見合わない量を取ってしまい、
太ってしまうことも、、
炭水化物もしっかり取らないと、
エネルギーが不足してしまいます。
筋肉を分解して、エネルギーに変えてしまいます。
こうなったら筋トレの意味もなくなってしまいますね。
それ以上に、筋肉を減らしてしまうことも、、
そんなの絶対イヤですよね!
そうならないために!
今日は筋肉をつける食事法を知りましょう!
まず、筋肉にはタンパク質が必要だと聞いたことがあると思います!
筋肉は、タンパク質からできているので、
大きくしたり、維持させるにはタンパク質が必須です!
タンパク質は毎食、食べた方がいいです!
蓄えることが出来ないので、定期的に摂るのが理想です!
体のエネルギー源である炭水化物も重要です!
炭水化物は、
朝、昼、そしてトレーニング前は必ず摂ることが大切です!
炭水化物が足りていないと、
1日動くことも難しかったり、
トレーニングでパワーが発揮できなかったりします!
夜は、人によって違いますが、
大体の方が寝るだけなので、炭水化物はカットして大丈夫です!
また、バランス良く摂ることが大切です!
野菜も食べて、ビタミンもしっかり取りましょう!
おすすめの食べる順番もあります!
皆さん、よく野菜から食べた方がいいと聞くと思いますが、
1番いいのは、タンパク質を先に食べることです!
タンパク質と言っても、お肉からではなく、植物性の大豆など、
納豆や豆腐から食べることが理想だと思います!
今日からでも遅くないので、
筋トレばかりではなく、食事も意識して
理想の身体作り頑張っていきましょう!
それでは、今すぐ忘れないうちに、スクショしておきましょう!
毎日こだわって、作るのは難しいと思うので、
コンビニ飯でも気にして、試してみてください!
それではこの辺で失礼します!
最後までありがとうございました!!




