こんにちは!ざおきです!



皆さん!筋トレ頑張ってますか?!

筋トレに見合った食事取れてますか??


筋肉には、筋トレだけじゃなく、食事も大事なんです!




より早く、効率よく、筋肉をつけたいですよね!!



今回は!筋トレの効果を倍増させる食事法を教えます!!



この記事を読んだあなたは!




無理な断食や、糖質カットせずに、
身体を引き締めることができます!



引き締まった体を、友人や同僚に褒められるようになります!


また、女性にモテモテになるかもしれません!!


食べられる喜びが、ストレスを解消し、

モチベーションを上げたり、
より筋肉のつきが良くなります!



バランスのいい食事が取れ、健康的な身体になること間違いなし!




逆にこの記事を横流しにすると、、



食べない減量をしてしまって、
筋トレの効果をなくしてしまいます。


また、やめたときにリバウンドしまいます



その日の筋トレや運動量に見合わない量を取ってしまい、

太ってしまうことも、、




炭水化物もしっかり取らないと、
エネルギーが不足してしまいます。


筋肉を分解して、エネルギーに変えてしまいます。


こうなったら筋トレの意味もなくなってしまいますね。



それ以上に、筋肉を減らしてしまうことも、、



そんなの絶対イヤですよね!



そうならないために!

今日は筋肉をつける食事法を知りましょう!



まず、筋肉にはタンパク質が必要だと聞いたことがあると思います!


筋肉は、タンパク質からできているので、

大きくしたり、維持させるにはタンパク質が必須です!



タンパク質は毎食、食べた方がいいです!

蓄えることが出来ないので、定期的に摂るのが理想です!




体のエネルギー源である炭水化物も重要です!


炭水化物は、
朝、昼、そしてトレーニング前は必ず摂ることが大切です!


炭水化物が足りていないと、


1日動くことも難しかったり、
トレーニングでパワーが発揮できなかったりします!



夜は、人によって違いますが、
大体の方が寝るだけなので、炭水化物はカットして大丈夫です!



また、バランス良く摂ることが大切です!

野菜も食べて、ビタミンもしっかり取りましょう!




おすすめの食べる順番もあります!

皆さん、よく野菜から食べた方がいいと聞くと思いますが、


1番いいのは、タンパク質を先に食べることです!


タンパク質と言っても、お肉からではなく、植物性の大豆など、

納豆や豆腐から食べることが理想だと思います!



今日からでも遅くないので、

 筋トレばかりではなく、食事も意識して
理想の身体作り頑張っていきましょう!



それでは、今すぐ忘れないうちに、スクショしておきましょう!



毎日こだわって、作るのは難しいと思うので、
コンビニ飯でも気にして、試してみてください!



それではこの辺で失礼します!
最後までありがとうございました!!