こんにちは、福島県・山形県で美容商材の卸をしています

蔵王ヘアー商事のオオヤマです。

 

蔵王ヘアー商事はこんな会社


 

 ネットで検索する時には検索エンジンを使います

検索のコツ〜ほしい情報がすぐに見つかる検索テクニック/基本編 | キュービストブログ

でも、SGEはこれとはちょっと違っています。

SGEは、人工知能(AI)の技術を使って、インターネットで何かを検索する時、

よりパーソナライズされた結果を得られるようにします。つまり、自分だけのオーダーメイドな

情報探しの体験を提供してくれるわけです。これにより、ネットの検索がもっと楽しく?なるのかな?

 

WebではSEO対策やMEO対策とか言われてますが先ずは

 

SEO(検索エンジン最適化)とは

  • 目的:SEOは、ウェブサイトやページがGoogleやYahoo!のような検索エンジンで上位に表示されるようにすることです。 これにより、人々が何かを検索した時に、そのウェブサイトが見つかりやすくなります。  
  • 方法:SEOでは、キーワードの使用、ページの速さ、ウェブサイトの使いやすさなど、検索エンジンがウェブサイトを「いいな」と思うように工夫します。たとえば、「宇宙の不思議」についてのブログを書くなら、「宇宙」や「不思議」などの言葉をうまく使ったり、ページを早く表示させたりして、検索結果で上位に来やすくします。
 

SGE(Search Generative Experience)とは

  • 目的:SGEは、検索している人のニーズや好みに合わせて、最も役立つ情報や体験を生成して提供することです。    つまり、単に情報を見つけるのではなく、その人にとって最適な形で情報を見つけやすくすることが目的です。
  • 方法:SGEでは、人工知能(AI)が検索者の質問や興味に基づいて、パーソナライズされた回答や情報を作り出します。 たとえば、「宇宙の不思議」について子供向けに学びたい人には、簡単な言葉や楽しい画像を使った情報を、専門家が学びたい場合には、より詳細で専門的な内容を提供します。
 

SGEとSEOの関係とは?

SGEとSEOは、ともにインターネットで情報を見つけやすくすることを目的としていますが、アプローチの方法が異なります。SEOはウェブサイトが検索エンジンで見つかりやすくなるように工夫することに注力しています。一方、SGEは検索している人にとって最適な情報や体験を提供することに焦点を当てています。

SGEがSEOより優位に検索表示するかという問いに対しては、直接的に比較するのは難しいです。なぜなら、それぞれが異なる目的で機能しているからです。しかし、SGEを意識したコンテンツ作りをすることは、検索エンジンにとっても価値があるとみなされることが多く、結果的にSEOの効果を高めることにも繋がります。つまり、SEOとSGEは、ウェブサイトやコンテンツをインターネットで見つけやすくするために、協力し合って働くことができるのです。

 

 

検索が楽しくに?は

 

検索する人の好みや過去の検索履歴に基づいて、カスタマイズされた情報や体験を提供するように設計されています。

そのため、あるパソコンを主に使用している人が繰り返し検索を行うことで、その人の好みや関心に合わせた結果が表示されるようになります。

と、言うことは他人のパソコンを借りて検索して出た結果が、その検索した人の欲しい情報とかけ離れるってコトもあり得る可能性も出て来ると言ったことにもなりますね!

 

それは、SGEが検索者の好みや関心を学習する過程において、一時的に不適切な推薦がされることを意味します。そのため、複数の人が同じデバイスを共有している場合や、公共のコンピュータを使用している場合には、検索結果が個々のユーザーの好みに完全に合わない可能性が出て来ますね!

 

このような状況を避けるためには、やはり個人のアカウントでログインして使用する必要性がありますね!

 

自分の好みをAIに把握されてしまうメイド検索になってしまうのですね!

ポンコツな検索をしているとポンコツな解答が出てくるのか、少し怖いです。

 

 

それではまた👋

 

 

 
 
#SGE #SEO #SEO対策 #MEO #MEO対策 #蔵王ヘアー #検索エンジン
 
#ザオー