こんにちは😃
2022年8月21日(日)に
うつくしまトライアスロンに
参加して来ました〜♪



土曜日から雨☔️が降ってて

私も、仕事が一杯一杯で

土曜日の17時まで自転車を

指定した場所に設置しないと、

翌日の早朝に自転車を設置しに行かなくてならない。


何としても土曜日には猪苗代湖に行かなくていけない!


ここのトライアスロンの特徴は

スタートとゴールの場所が 

かなりの距離があり、中々他には

ない大会だ!




だからこそ、自転車を預ける場合に盗まれ無い様にセキュリティを

しっかりとしている!


自転車、我々はバイクと言ってますが、安い乗用車の新車が買える

ぐらいの価格がするバイクもゴロゴロしています。


大体は、ゴール付近のホテルに宿泊する!



何とか間に合った


土曜日のバイク設置に

間に合ってバイクの審査を受けて

バイクを保管してもらった!


これで一安心!


会津のホテル着くと雨足が

激しくなり

本番の天気が気になってしまった!



会津大学の、ゴールに集合して

バスで、バイクを設置した40キロ先の猪苗代湖へ輸送される


しかし、前回私は寝坊して

最終バスに間に合わなかった😭


しかし、そんな奴の為の本当に最終バスに乗せてもらった。


そんなトラウマで、早めに就寝

21時にはベッドで寝てしまった。


0時に目が覚めてしまった😱


結局、寝れず5時過ぎにチェックアウトして会場へ



バイクラックとランニングの準備


ランニングの準備をして

バスに乗り込んで猪苗代湖へ


猪苗代湖のバイク置き場で

トライアスロンチームの加藤さんと出会う!


知り合いが居るのは心強い!


三年振の加藤さんだった!


9時4分スイムスタート

猪苗代町を泳いでいると、前日の

雨がうその様に湖が綺麗だ!


磐梯山も雲もあるが綺麗に見える!


スイムを上がりバイクへ!


ここの自転車コースは

時速50キロを超すロングな

道のりが何度もあり!


楽しい好きなコースだ!!


猪苗代湖から40キロ先の会津大学に無事到着し、ランニングへ


バイクをバイクラックに掛けて

ランニングへ、


毎年、ランニングコースは暑い💦


今回のランニングは1キロも走らず歩いてしまった。


もう、ランニングは自分対自分の言い訳の嵐!


ようやくゴール



!楽しかった!


いつもは、ゴール後の

ガリガリくん食べ放題!

スイカ🍉食べ放題なんだけど、、、


コロナの影響でナシ😱


俺なんか!アイスや果物は

この、トライアスロンで食べる

だけなのに😭


コロナだからしょうがない。

この大会が開催された事に感謝



先にゴールした加藤さん


いつもは、この後にパーティがあり宮古島トライアスロンの招待を掛けたジャンケン大会も中止😭


でも、楽しめた大会でした!

参加賞のお米は後日、家に郵送されました。




それではまた👍