皆さまこんばんは星またまたポルトガル旅行記ですおんぷ

 

ポルトガル3日目。

この日は1日リスボン観光上げ上げ

 

まずはリスボアカードを手に入れるため、コメルシオ広場を目指します!!

 

うん、お天気も良くて絶好の観光日より照れ

 

 

コメルシオ広場の観光案内所でリスボアカード24時間を購入!!

 

リスボアカードは路面電車、ケーブルカー、地下鉄、バス等が乗り放題。

サンタ・ジュスタのエレベーターも乗れますGOOD

さらに、ジェロニモス修道院やベレンの塔が入場無料びっくり

その他割引もたくさんおんぷ

 

 

24時間で18.50€

使用開始時に日付と時間を記入してから使いますひらめき電球

使いこなせばかなりお得だし、何より切符をいちいち買わなくていい安心感照れ

時間がない私たちにはぴったりでしたGOOD

ただ、時間に余裕があればリスボアカードは前日までに買っておくことをお勧めします!

観光案内所は9時オープン

あらかじめ持ってれば朝一から活動できますからねウインク

 

さて、リスボアカードも手に入れたのでさっそく路面電車に乗ってむかったのは、

パステイス・デ・ベレン

 

エッグタルト(パステイス・デ・ナタ)の老舗有名店ですラブラブ

旦那任せの今回の旅で私が絶対食べたいとリクエストしたエッグタルトラブ


 

さっき朝ごはん食べたばかりだけど別腹~

外はサックサックで中はとろ~んラブ

ペロット頂いちゃいましたてへ


お好みでシナモンと粉砂糖をかけて頂きます。

甘すぎずとっても美味しかったですラブラブ

 

10時前くらいにいったのですが、この時は並ばずすぐ入れましたが、

後でお昼過ぎに通ったらお店の外まで行列がポーン

テイクアウトの列かな?それにしてもそんなに並ぶとは。。。

朝、早めに行くのがいいかもしれませんね!!



にほんブログ村