みなさんこんにちはニコニコ

日本はまだまだ暑いようですね晴れ

もう夏が終わってしまいそうなベルギーです。


先週21日(火)は建国記念日で祝日ヒマワリ

土日含めて4連休だったわが夫ビックリマーク

せっかくのお休み、じっとしているのが性に合わないらしく、

国内にプチトリップしてきましたアップ


今回の最大の目的地は『スパ』という名の起源にもなっているドイツの国境に近い温泉町『Spa』温泉

でもSpaだけだととっても小さい街なので、通り道のLiegeにも寄り道音譜


せっかくLiegeに行くならば日曜日の朝市は必見との情報をゲットし、

予定を日曜日の午前中にLiege着に合わせていざ出発アップ


GentからICに揺らること1時間半ちょっと電車

Liege Guillemins駅に到着ひらめき電球とっても近代的な駅でしたビックリマーク




本当は中心地はLiege Palais駅の方が近いのですが、今回は乗り換えずギーメンから歩く事に走る人


川沿いを景色を楽しみながら歩いていくと15~20分程で最初の屋台が見えてきました目


途中、大きな袋を抱えた人がちらほら現れ、市が近い事を感じさせますニコニコ




あいにくの天気で、途中から雨がちらつきましたが、

朝市はたくさんの人で賑わってましたビックリマーク

(相変わらず全然すごさが伝わらない写真ですみません。。。)






屋台は本当に色んなものが売ってましたひらめき電球


野菜、お肉、服、靴、おもちゃ、電化製品、チーズなどなど。。。

アジアの屋台廻りが大好きな私は大興奮ラブラブ


サンドウィッチやアジアンフードの屋台もありました。


私たちも屋台でフリッツとホットドックでお昼にハンバーガー


でもここはワロン地区。ワロンに行くといつも思うのですが、英語がいっきに通じにくくなります。。。

フランス語がわからない私にはまさに異国叫び

国内旅行なのに、外国に来た気分、、、

ホットドックひとつ買うのも身振り手振りで一苦労。。。

でもこれも旅の醍醐味ってやつです( `ー´)ノ


朝市はさすが、ドイツやオランダからも人が集まる人気の朝市とあって延々と続きます!!


歩いても歩いてもまったく先がみえませんえっ


結局端まで行くのは諦め、途中で引き返してきましたあせる


それでも大満足の見ごたえ!!


ガイドブックに書いてあった通り、一見の価値ありだと思います!!


もしスケジュールが許すなら、Liegeの旅は音譜日曜日をお勧め音譜しますニコニコ


この辺りに毎週日曜、8:00~14:00頃まででていますひらめき電球









ランキング参加しました音譜

ポチットして頂けたら嬉しいですニコニコ

ランキングに飛び素晴らしい情報がいっぱいです目

↓↓


にほんブログ村