ザオ子お気に入りのミュージシャン | 自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラムの娘に幸せになってほしい。めざせ大器晩成型。

商業系・自己啓発系・カウンセリング系ブロガーさんのフォロー承認致しません、ご了承ください。

大晦日である。


が、年末年始とはなんの関連もないネタです。


ザオ子(自閉っ子小4支援級、言語・知的障害)がここ数ヶ月めちゃくちゃハマっている歌手がいる。


こちら↓学期末に持ち帰った図工作品。


プレスリ。


そう、あのエルビス・プレスリーである。絵に描くほど好きか…ていうか画風。ごめんエルビス


夫がドライブ中に掛けたらモーレツに気に入ってしまい、車に乗るたびに「プレスリー聴く!プレスリー聴く!」とやかましい。


特にお気に入りは「マイウェイ」なんですけど、趣味渋すぎんか…?


プレスリーって1950年代には「カッコ良すぎてファンが次々気絶する」とか「下半身の動きが卑猥すぎてカットされる」など数々の伝説があるわけですが、いまアルバム聴くとなんつーか…めっちゃ癒されるんですけど。


柔らかい声質に優しいメロディでね。ずいぶん時代は変わったよね。


さて、2024年はどんな年になるかな。来年もザオさん共々よろしくお願いします。みなさま良いお年を!