サンタさんへのお願い その後 | 自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラムの娘に幸せになってほしい。めざせ大器晩成型。

商業系・自己啓発系・カウンセリング系ブロガーさんのフォロー承認致しません、ご了承ください。

「今年はサンタさんにバイキングもらう」と張り切っていたザオ子さん(自閉っ子小4支援級、言語・知的障害)



さんたさんにお手紙を書き、ゆらゆらぐるぐるやっているの(←バイキングのこと)をお願いしてたのですが



流石に無理なので「うーん、大きすぎてソリに乗らないんじゃない?」とか説得していたのだが、ある日自分で気付いた模様…


「バイキングは怖くて自分は乗れない」


ということで、迷走が始まり


メガネくれだの

視力は悪くないが、憧れているらしい


トトロの水筒だの


日々変わる要求。


でもサンタさんも準備の都合があるので、「トトロの水筒」を採用。至極普通に落ち着いてすみません〜。今年めっちゃ安く済んだわ


ただ…なんかザオ子が手持ちのおもちゃを駆使してゆらゆらバイキング遊びをしているのを目撃して、ちょっとだけ胸が痛むわ。


バイキングに乗るアンパンマン一家↓



あと余談ですが、ザオ子の要望ではないが、可愛いショルダーバッグをプレゼントしたいなと思ってキャス・キッドソンに行ったら店が無くなってた。というかとっっっくの昔に日本法人倒産してたわガーン


世相についていけてなかった私です。


みなさん良いクリスマスを!