データ回線と実質0円の話。その2/3 | 残像ガジェットライフ-デジモノレビューと生活雑学-

残像ガジェットライフ-デジモノレビューと生活雑学-

デジモノ中心に機能・デザイン・その他レビューを書いてます。
生活の中で役に立つtipsも日々更新していきます。

この間の続きです。

でも事件は唐突に。

----------------------------------

-残像様-

今月分クレジット請求 イーモバイル 5980円


・エ・!?


あれ?お店の人twitterとかるいブラウジングくらいならダブル定額で2800円位で使えるって…あれ?

直営店に問い合わせ
スタッフ女性「スマートフォンだったら上限2・3サイトであっというまですよ!?」
スタッフ男性「あー、前の型のですか。あれは8Mくらいしか速度でないしダメダメですよー!新しいのに変えましょう!」


;エ;!?

流石にショックすぎたので、その場で解約することに。

-ここでやっと解約料の話-

データ回線って解約料金が一ヶ月目→→→25ヶ月目にかけて徐々に下がっていくんですね。
それでその時かかったのが17000円程。


※今はもっとかかるみたいです。5万円くらいからスタート、とか。
 常に変わるものなので契約する時に公式サイトチェックしてみてください


「こんなにかかるのもったいないですし、あと1年半程使ったら0円で解約できますよ?もうちょっと待ってみませんか?」


さっき端末ダメダメって言ってたよな…と思いつつ、なんだかんだで五千円近く払い続けるのはしゃくだったので解約。


かなり痛いです。学生ならなお更、技術書何冊も買えるくらいに…!
それでも端末とスタッフのことを思うと、さっぱりした方がいいな、と思ったさっぱり代です…。


しかも、ぼーっとして25ヶ月目を過ぎて解約を忘れていると、また再契約、という型でずっと回線会社から抜けられない恐怖。



"実質"0円のipadも、同じ原理です。

もう一記事だけ続きます