今日から3月

週明けからまた暖かくなって3日目

なんともいい感じになって来ました♪


うまい具合に 昼から仕事が空いたので 昼ご飯も車の中でサンドイッチ🥪にして川に直行


先ずは 先週よりさらに上流域をチェックに


ジャークベイト クランク ミドスト さらにカバースキャットのズル引き 全く駄目です🙅

まだここは早かったかなぁと次は50オーバーを釣った場所に


先週より季節が進んでいるはずなので ジャークベイト ミドストで中層を狙うも反応無し

ここは やはりカバースキャット3.5㌅か?


しかし何もありません。

ならば 2.5㌅にすると コツっとしたアタリからゆっくりラインが動いていきます。 

やはり来たかと合わせたら 重量感ある引き

かなりの大物です! 

しかし スピード感が無くクネクネしてます😅

やはりコイツでした(笑)

立派なヒゲの60㌢オーバーのナマズ君😫


これが来るという事はやる気のあるバスはいないと判断して移動 

先週一番反応が良かったエリアに


ここでもやはりジャーク ミドストから

しかし反応が無いので

3.5㌅のカバースキャットのズル引きすると

水深のある所で小さいアタリ すかさずリールのクラッチを切ってラインを送り込んでからの巻き合わせ

フッキングもバッチリ決まり スピード感ある強い引きを堪能して



46㌢1300g  


さらに少し下流で再びヒット

引きはさらに強烈です。 

これはさっきよりデカいかも






48㌢ でしたがウェイトは少し軽くて1255g

だいたい似たようなものでした。

しばらく反応が無くなったので カバースキャットのサイズを2.5㌅に下げると またまたラインが走り出します。しかしラインを送ると離されてしまいました。 そのまま また底をズルズル引くと またまた咥えたようですが ラインを送るとまた離されてました😭

時合いだったのかこの後は何も無く終了


午後からの短時間の釣行で 久々に45オーバーが複数なんて言うこと無しですね✨


暖かくなってきて このクラスのスモールマウスから動き出してきたようですね。

まだまだ底でしか食ってきませんが ジャークベイトやミドストに反応し出すタイミングもしっかり捉えて好調を持続させたいです。