昨日は長瀬太郎川の鮎解禁


例年ここの解禁日は混むので避けてたんですが

初解禁日釣行です。

作戦は 誰も入らない橋の真下で7メートルのショートロッドで爆釣の予定


朝2時半に追い星囮店に師匠と待ち合わせして

師匠から

シマノ リミテッドプロFW90NPベリーベストを受け取り


鮎12年目にして ついに現行の1つ前の旧型とはいえハイエンドロッドに 

鮎ベストもタビも今年は新調 昨年タイツもリミプロにしてるので あとの問題は腕だけ

全身リミプロ親父になってしまいました(笑) 


5時前から川に入って さっそくスタート

予定通り橋の下に入れました。

でも雨☔️だし寒いし しかも 全く釣れませんま😱 ようやくきたら 雌のオイカワ


下流の空いてるとこに移動して


6時50分 やっと1つ目 しかし後が続かず


9時が過ぎる頃群れが 見えだしてようやくポツポツかかり出しました。

隣は なんとシマノの小倉均さん


ポツポツと言ってもペースは僕が  1つ釣る間に小倉さんは3つくらい

やはり名人の釣りは勉強になります。

午前中はなんとか20ちょい 昼飯休憩して

午後からは日差しも出てきて 良くなると思ってリミプロ投入


たまに黄色い鮮やかな追い星のも来ますがイマイチペースは上がらず夕方5時前終了

気がつけば12時間勤務です♪(笑)

数えると友込み32




昼からはつ抜け出来ず ちっこいのばっかりですか まあまあのスタートでした。