24年ぶりに台北に行ってきました
{EEC54841-30ED-409D-87EB-FBC518297605}

{FD9AE92A-A89F-4142-99FB-AC5F34BF7C4A}

{2C45F4B6-3D22-4B9C-B088-AFC0C98580C7}

{CE35B676-69BE-4356-8970-9295C358D4A2}

{873FB6AC-B04B-462D-8E98-303D7501F874}

{B3B198F0-669F-4070-89F5-F20407671359}

家族で観光なので 釣りはできないと思ってたら
士林の夜市で
{203D23C0-85EF-4F9B-86DC-94B823531177}

エビ釣り🦐 
昔 私の地元の夜店でやってた ウナギ釣りや鯉釣りの台湾版
3本イカリ針に 材質がよくわからい糸 濡れると簡単にブレイクする仕組みです。ただ驚くのは 100台湾ドル 日本円で約300円で竿7本もあるのです。台湾は優しいアル✨   子供の頃 のザリガニ釣りの経験から エビの推進力は尾  頭部やハサミに違和感を感じると尾の瞬発力で一気にバック     ロッドは弾力のない棒なんでラインが一気に切れてラインブレイクするので 尾の先に引っ掛けてスッと抜くのが一番かなと考えて1回目
{45792AC7-DA1A-409B-9822-63852E86D12E}
トリプルフック ポイントがナマリすぎで刺さらない😵 腹のヒダが前後するタイミングでヒダに引っ掛けると暴れないのですが ラインが水を吸い過ぎて結び目でブレイク😭
2回目は タイミングを見計らってスッとつけて スッと抜いてまず一尾 ☝️バケツに入れてたらすぐ切れました。コツがわかったので3本目も成功で2本目✌️
{5CEE2254-47B4-4DFC-AA1B-6992C5AACC39}

コレはイケると4本目 同じようにスッと抜いたら  何と高切れ😵古いPEのような切れ方でした。後は同じパターンで高切れと結び目でブレイク
隣でやってた若者も2尾  無理やりやらせた息子も
{1417A309-7EA1-4325-821E-F2661EA3ABC7}

2尾…  まぁ息子の横の女の子達はゼロばっかりでしたが なんか疑惑が(笑)
まぁ夜店ですからね〜 
嬉しいのは 釣ったエビ🦐は その場で塩焼きに
{A1D089BC-9D38-48C1-BEB4-D0B005808C7E}
これがまた 美味い😋
{6FAAD5CE-E484-4FCA-B238-75D292F4258D}
これで連敗阻止ということにしといてくださいね😅
隣の金魚すくいを見てみると
{BF3EC190-8F19-4E2F-B5D6-F20E28EF1038}

金魚じゃないですよね(笑)