今日は 毎年恒例の 娘と広橋梅林に観梅です。
あいにくの雨雨なんですが 梅まつりもしてるので強行です

まずは 腹ごしらえ 下市の大川こんにゃくで
おのうえ日記
   
ここのは 工場で直売なんで とにかく美味しい
おのうえ日記

そして 広橋の梅林へ
おのうえ日記
おのうえ日記
今年は 寒いので まだちらほら咲き 春はまだ もう少し先

地元の祭り会場では 茶がゆがふるまわれてました 肌寒いのでこれまた 美味しい(たこ焼きは12個300円安い!)
おのうえ日記
おのうえ日記
雨やし梅もまだ3分さきやから 早々にきりあげて 次の目的地 高取へ


町屋の雛めぐりですおのうえ日記
おのうえ日記
おのうえ日記
会場は高取城の城下町全体

こんなのもいてたりおのうえ日記
おのうえ日記

C級ぐるめ対決という よくわからんイベントもしてましたが 地元のおばちゃんたちが焼いた五平餅が美味かった
おのうえ日記

でお土産に 六田のラペッシュのケーキケーキおのうえ日記

なんか 食べてばっかりやなにひひ