今日は 息子と映画です 嫁と娘は バーゲンショック!だそうです

今日はこれおのうえ日記
 
御存じ 連合艦隊司令長官 日米開戦に反対しながらも 開戦の指揮を執る立場となった提督
歴史好きなら 誰もが知る話なんですが

何でも 日本軍が悪いとか 逆に日本軍礼賛という イデオロギーがらみのプロパガンダ映画じゃなく 


今回は マスコミがやってきたことも描いてるのが グッド!
さんざん世論操作しといて 負けたとたん ころっと論調を変えて左むいた 朝日 毎日 みたいな新聞社にイヤミばっちり音譜 今も 三国同盟推進とTPP推進が かぶります ねっ さんK珍聞さん 

あおるだけあおって責任取らない新聞社と 戦争に反対しながらも やむをえず することになり 命を懸けた 軍人 いい映画でしたよ もう公開おしまいやから DVD出たら見てください
邦画には 厳しい僕も お薦めです。


映画見た後は 息子と古本屋めぐり 僕は平成版釣りキチ三平 探してるんですが なかったので
おのうえ日記
釣り人の 夢枕獏さんの陰陽師のまだ読んでないのと 阪神タイガース関連の本

僕の寝る前の 睡眠導入剤ですニコニコ