昨日の獲物で 今夜の料理音譜

まずは  サバは しめサバで 我が家はちょい酸っぱいのが好みです。

真鯛は 開いてビックリ この時期でまだ 白子? 気候不順で産卵遅れてるんですね てなわけでこれはホイル焼でポン酢かけ

ラッキーにも鯛は産卵前なんで まだまだ脂のりのり スズキも産卵前みたいなんで 真鯛両面とスズキ片身は
定番 刺身


スのカマと頭の塩焼きで今夜はOK 



鯛のアラはアラ煮で スの片身は得意の西京漬けで後日いただきます。


忘れちゃいけない 後片付けは 必殺冷凍作戦雪
これで生ごみの日まで 悪臭でないんですチョキ

おいしくいただき ごちそうさまでしたナイフとフォーク $おのうえ日記