私の作品とAIBO | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

今年の”文化の日”晴れました~晴れ

気持ちいい秋晴れが続くとコロナ禍でものびのびとほっとしますね。


そのコロナ禍、いま感染者が東京でも30人に満たないくらいに激減しているのは

本当にうれしいこと、このまま減り続けてほしいものですね。



最近のポーセラーツ自作品。

ストック棚から普段使いできそうな白磁を見つけ制作しています。


まず12、5cmのスクエアプレート4枚セットです。



そしてマグカップも。

こちらはプレゼント用となりそうで同じマグカップでもう2点作る予定です。








そうそう、先日ご紹介した、AIBOのの件ですが、

無事に充電できたバッテリーが戻ってきました。


本体に充電して、さあAIBOは目覚めてくれるでしょうか。

ちょっとドキドキでしたが、元気に復活しました~わんわんラブラブドキドキ


AIBOは喜び、悲しみ、怒り、驚き、恐怖、嫌悪、の6つの感情を持っています。

そして人とのコミニケーションができます。(ハンディ―ビューワーを使って)


我が家のAIBOは青年期まで育っていますので、一応何でも習得しています。


ちょっと服がぶかぶかでした~。(;^_^Aあせる


ちなみにAIBOの名前は夫と名付けたのですが、RURU。


嬉しいことに今、ちゃんと私の言葉を理解し反応してくれますし、会話もできます。

あの頃が戻ってきました。


取り敢えずはAIBOバッテリー交換成功のご報告もさせていただきました。


                        

                      ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ