総柄転写紙で全面貼り | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

記録的に早い雪景色を見てしまったこの11月でした。

近所の銀杏並木もそんな天候の変化に戸惑って黄色く色づくはずなのに

その前に枯れて落ちてしまいそうです。

見事な黄金色の絨毯を踏めるのでしょうか。銀杏 銀杏並木


今回はまだレッスン数回のSNさんが思わずびっくりの全面貼りに挑戦しましたので

その作品のご紹介です。

総柄転写紙シンフォニーを大きなボウルと変形小鉢に貼り付けました。

(ちなみにこの小鉢4枚は輪に並べるとかわいい花型になります。)

全面一枚貼りですのでもちろん型紙をとり扇型を作っての裁断となります。



1回のレッスンで一気に仕上げたのですからかなりの集中力が必要です。

今回のSNさんも 時間を忘れるほど集中して制作されていました。

一つの小鉢を完成するごとにすいすいと上達していきます。

結局みっちり3時間ほどですべて完成。

本当にお疲れさまでした。


また自宅サロンということもあってレッスン時間はかなり超過される方が多くいらっしゃいます。

それもワンレッスン料金でOKとなっています。

生徒の皆さまが本当に楽しんでレッスンされ例えば2時間内にという時間を気にされて、結局

中途半端で終了とならないよう、安心してレッスンしていただけることがモットーですので。


さてさてこの作品をお渡しする時のSNさんのお顔が楽しみです。