2023/7/12 オリックス・バファローズ 頓宮裕真捕手・山田修義投手 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

元々速球派でもない山田修義投手なので今日のよう投感を出す投球をするのはかなり珍しい印象がありました。
それだけ勝つためには9回を絶対に無失点に抑える必要があるという事を充分理解し、強い意志を持って臨んだと言えそうです。

頓宮選は手今シーズンオープン戦から見ても初の捕手としてのプレーだったと思います。
若月選手に代打を出した関係で石川亮捕手にすると攻撃力が大幅に落ちてしまう為
攻撃力を維持するために行った森友哉選手不在の中での攻撃全振り の布陣でした。
1イニングをしっかり0に抑えて結果を出し、攻撃重視の陣形としては今後も登場する可能性を残した9回でした。

 

 

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村