(2023/7/11オリックスVSロッテ)セデーニョ2試合連続となる満塁ホームランで試合を決める | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

昨日は本当よくあの内容で勝てたというべき試合でした。

3回のセデーニョ選手の満塁ホームラン以外は本当に酷い攻撃でことごとくチャンスを潰して

追いすがってくるのをひたすら凌ぎ続けるだけというメチャクチャヤバい展開でしたので滝汗

 

セデーニョ選手の活躍は本当に素晴らしいです、既に16打点を稼ぐ勝負強さで

森友哉選手の穴を完全に埋めています。

いずれ研究されてバットに当たらなくなる時が来ると思いますが

それでも森友哉選手が復帰するまでの時間稼ぎは充分にできそうで、

それだけでも昨年の外国人野手陣とは全く違っていて超巧守のゴンザレス選手共々存在価値をアピールしています。

 

 

 

 

山崎福也投手は月間MVPを獲得できたのは非常にめでたい事だったですが、

2戦連続で大量援護もらっておきながら派手に打たれてカツカツの試合にしてしまったのはかなりいただけないです。
山崎福也投手って立ち上がりが悪いですけどそこを切り抜けたら割とスッと進むのですが、
途中で連打を打たれだすとそのイニングの間全く修正が利かなくて大量失点する悪癖があってそれが直らないですね。
だから割と余裕ある球数に見えても6回あたりで走者出したらさっさと代えられる事が多いんですが。
能見さんが「ギアを上げる事を力いっぱい投げる事と勘違いしている」と評していたというのが非常に興味深いです。

 

この試合を勝ち切る為勝ちパターンのリリーフをフルで使ってしまい、

さらに相手の先発が佐々木朗希投手でこちらの先発がほぼオープナーのコットン投手という

ほぼ捨て試合と考えなければならないレベルで苦しい試合ですが、

佐々木朗希投手が京セラドーム大阪とかなり相性が悪く前回もコントロールに非常に苦しんでいたので

そこに付け込んで打線が点を取ってくれることを期待します。

 

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村