【オリックス】松葉貴大・武田健吾と松井雅人・松井佑介・スティーブン・モヤのトレードが成立 | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

オリックス、中日が異例!2対2大型トレード+金銭トレード

 

松葉投手・武田選手共にオリックスでは戦力として重要視されていなかった雰囲気が充満していて、

とくに武田健吾選手はファームでもスタメンで出る事がほとんどなくて

このまま終わったら戦力外候補かと思える状態だったので

トレードで引きがあったのは本人にとって良かったでしょう。

ここが最後のチャンスのつもりで体鍛えまくって必死でやれば

ナゴヤドームは守備の出来る選手の方が重宝されるのでチャンスはある筈です。

松葉投手も中日のような明らかな投手有利の環境なら

復活して先発でやっていける可能性も充分ありです。

 

対して中日からやってくる選手の方ですが、モヤ選手についてはクリーンアップで充分やってくれるでしょう。

DHでの起用になると思いますが、今のマレーロ選手よりははるかに期待が持てるはず。

二人の松井選手については現状どうなのかよくわかりません(^^;

松井雅人捕手ってちょっと前までは高城捕手より打てない捕手って印象だったんですけど今はどうなのやら。

松井佑介選手については名前は聞きますけど本当に何にも知りません(^^;

 

トレードそのものもそうですが、非常に気になるのがオリックスが2人に対して中日が3人放出で

オリックスの選手枠が一つ埋まります。

メネセスの契約解除があったので当初より空きは一人増えてますが、

行われるはずだった本田仁海投手の支配下登録どうなるんですかね(^^;

一年だけなのでシーズン終了まで支配下登録されなくても

自動で自由契約になって他球団にかっさらわれる事はないと思うんですが

あれだけの力を持ってて試さないのもいかにも勿体ない気がします。

 

 

ランキングアップにご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村