【ロッテ】ルイス・クルーズ退団、条件面で折り合わず | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。


ロッテ クルーズ今季限りで退団…条件面で折り合わず

ロッテの戦力ダウンが著しいですね。
まがりなりにもシーズン3位だった球団から内野レギュラーが2人抜けるというのは
ちょっと異常な状況に見えます。
条件面で折り合わなかったという事ですが、
今江選手が楽天へ移籍することが決定し、
補償でかなりの金銭が入ってくることもわかっているのですから
ケチっている場合ではなかったように思うのですが・・・

クルーズ選手自身は国内球団移籍を希望という事ですが、
こういう話が出てくるという事は
契約時に移籍禁止条項が含まれていなかったという事なので
それもまた痛いですね。
打撃は正直そんなたいしたレベルじゃないですが、
セカンド・ショートをかなりのレベルでこなし、
とくにセカンドは今年ゴールデングラブ賞を獲得と
なかなかいないタイプの外国人選手ですから、
獲得を検討する球団は間違いなくあるでしょう。
こういう条件面でもめて退団する時は
本来禁止されているはずのタンパリングが行わている事が
あったりするようなのですが、
クルーズ選手の代理人にはそんな接触があったかどうか・・・
その事に対しては私達には想像することしかできませんが、
どんな球団が接触し、どんな年俸提示があるのかについては
ちょっと注目してみたい所です。


にほんブログ村