入院12日目(外出) | 残心の野球徒然日記

残心の野球徒然日記

オリックス・阪神を中心に主に観戦した試合についての感想を書き連ねていきたいと思っています。アメブロ会員の方もそうでない方も御意見ございましたらコメントよろしくお願いいたします。

今日は外出許可を頂いたので
既に発券していたオリックスVSロッテを見に
京セラドームへ行ってきました。
ブログの読者様他球場でお会いした方、
お気遣いの御言葉を頂きありがとうございました。
退院は近そうですが、
元に戻るには少し時間がかかりそうです。

外出して歩いてみて初めてわかったのですが、
自分が思ってたよりも
かなり大きく体力が落ちていました。
階段の昇り降りですぐ息が切れるし、
それがなかなか元に戻りませんでした。

そして栄養の吸収が不充分なせいか
ツイートで入院を伝えたメンバーに対して
現状の報告をしようと
BsGirlsサイン会で順番待ちをしている間に
体がガス欠になってしまって
順番が来た時には肩で息をして
真っ直ぐ立ってるのがやっとという体たらくで
いらぬ気を使わせてしまい、
自分が許せないレベルの醜態をさらしてしまいました。
これは本当に酷すぎでした、
こんな状態で出てくるなよと
言われても仕方なかったと思います。
体力の回復により注力し、
次に京セラに行くときは
もっとマシなコンディションにしたいです。

試合は外出許可時間の都合もあって
5回終了までしか見れませんでしたが、
金子千尋投手…ダメだったですね(--;)
初回から真っ直ぐも変化球も
高い所にしか行ってなかったので
ヤバそうだとは思ったのですが、
ミスが絡んだとはいえ
2回で5点取られるとは思いませんでした。
まあ今季本当に初登板なので、
それで当たり前といえば当たり前なんですけどね(^_^;)
オープン戦一回も投げないで
シーズンに入ってから初登板で
あっさり抑えて勝ったりしてしまった人なので、
過剰な期待があったかもしれません。
次は交流戦の広島戦になるのかと思いますが、
その時にどうなってるか注目したいと思います。
この人がダメだと本当に浮上の目が
無くなってしまうだろうと思うので。
それではこの辺で失礼します、
最後まで読んで頂き有り難うございました。