こんにちわ。やまてです。
すいぶんと寒くなってきましたね。
この季節になると、私をそわそわさせてきやがるものがあります。
ザ福袋シーズンの到来です。
 
今年もいくつか挑戦してみました。
 
が、しかし、ネット抽選でことごとく外れてしまいました。
カルディ、無印、マクドナルド、ヨドバシ、ビックカメラ・・・・抽選販売自体は夢があって大好きですが、なかなかの落ち率です。
 
そんな中、唯一、抽選突破したのが、こちらです。

新潟県のアウトドアショップWESTさんの2万円福袋。
 
高い。
高いですよね。正直、抽選落ち続けていたので、このままでは終われない!という気持ちが勝っていたのだと思います。こちらも、抽選福袋です。
 
では、中身をご紹介します。
 
一品目はLLビーン、クラシックダウンベスト。

 
公式では、割引されて12000円くらいで販売されています。
黒なので、汎用性は高いと思います。ただ、ちょっと大きめで、私が着ると、モコちゃんになります。アウトドア感が高いなぁ、キャンプにいくのかなぁ、というフォルムです。
まぁよしとしましょう。
 
お次は、コロンビアのデグルーズサミットデニムジャケット。
 
廃盤になっているようで、公式には展示されていませんでしたが、Amazonでは、17000円ぐらいで売っていました。中は、オムニヒートというアルミ箔のようなもので加工されていました。なかなかなサイケ商品です。自分は、なぜかコロンビアブランドにチープさを感じていて、外で着るかというと・・・のようなところです。柄的には悪くないと思います。
 
お次は、パンツ。
パタゴニア、オーガビックコットン・ライトウェイト・ギ・パンツ。
 
おお、なかなかのパンツが入ってました。さすがに冬には寒いですが、着心地はよい一品です。公式セール価格で9240です。オレンジベルトでなければ、いうことありませんでしたが。
 
 
最後はこちら。
お帽子と手提げ袋。
 
お、おう・・・おうおう。
ためしに、黄色いお帽子、被ってみました。(みせられませんが)
お、おう、・・・おうおう。ちぇ、ちぇ、ちぇ、チェケラッチョ!!
と、自然と口ずさみ、両指を前面に繰り出したくなります。
値段は、不明です。ブランドも不明です。
アウトドア?ですよね?
 
【総評】
市場価格おそらく4万円程度の中身。そうはいっても、この価格で購入するかと・・・・
大外れとは言わないまでも、満足袋とは言えない、そんな結果でした。
 
ただ、福袋は今後も挑戦したいと思います。
待つときのドキドキがたまりませんからね。
 
次回は、かながわペイでたくさんの本を購入しているので、その紹介をさせていただきたいと思います。ではでは。