こんばんわ。やまたてです。
 
今回もお山の話になります。
 
しかも、興味ないヒトには、全く心躍らない装備についての紹介です。
 
すみませんね。明日から登山なので、私だけ心躍っております。
山登りは準備するところが、これまた楽しいものでして。
 
さて、では、まずは、こちらから。
 
グリベルのニュークラシック

雪山登山に必須のアイゼンです。
次回の白馬登山では、軽アイゼン(6本爪)でいいところですが、今後のことを考え、がっつりアイゼン(12本爪)を購入しました。試しに、つけてみたところ、足技凶器マンができあがりました。スト2にも出れそうです。
 
お次は、こちら。
パタゴニアのR2ジャケット

軽いのに暖かい、ふわふわフリースです。
レビューでは、「10年もつかえる」と書かれていたので、長くつきあっていきたいです。
 
そして、他の衣類では、
アークテリクスのゼータSLジャケット
人気のゴアテックスのジャケット。しかもこちらは、ビームスのコラボアイテムです。
山で使うかどうかは、ちゃっと悩み中です。
かっこはよいのですが、すでに使っているノースフェイスのクライムベリーライトジャケットの方が、軽くて柔らかいので、登山には相性がいいんですよね・・・
 
そして、次はうまくつかえるか自信のないこちら。
シルバのナンバー3コンパス
地図とコンパスがあっても、自分の位置を知る力がまだないので、ただただ方位をしるためにしか使えないのですが、今後の勉強を含め、買ってみました。
 
お次はこちら。
エーデルリッドのサラテ
とても軽いヘルメットです。
かぶると、自分のイメージとは違って、がっつりキノピオ(スーパーマリオに出てくるキノコの住人)になってしまいました。ただ軽いのは正義。
 
そして最後は、大事な行動食。
無印良品のミックスナッツ他
これまでに、行動食や食事には悩まされています。
基本、山登るときに、食べるのはリスクが高いんですよね、自分の場合。
食べた後の反応がどう出るか読めないので。
そんな中で、今回は少量で栄養価が高く保存の利くミックスナッツと干し魚を選んでみました。結果はまたお伝えしようと思います。
 
話変わりますが、孤狼の血Level2見に行ってきました。
元広島県民として、見に行かないわけにはいかないけーのう!
今回は呉原市(呉と庄原?)の他、広島市が舞台となっています。
このロケ地では、県民をうならせる「ちょうどよいところ」が選ばれています。
その一つが白島の高層公営住宅群。
広島の姫路城がごとく、白がバエる巨大な公営住宅です。
昔は、中国の九龍城のような雰囲気もあって、少し怖かったのですが、そのイメージがしっかりと、物語の中にも取り込まれていました。おそらく、スタッフの中に広島県民がいるのではないですかね。
 
広島に興味があるヒトはぜひ。
普通に楽しめます!!
ではでは。