こんばんわ、やまたてです。
 
今回も登山内容です。
4月29日に向かったのはーーーーー丹沢山です。
 
はい、ご存じの通り、久しぶりの大雨になった29日です。
はい、山の雨を舐めてました。
舐めっぷりな様子がこちらです。
左足は、キックボクシングジムで捻挫したのが治っていませんでしたが、同行者に黙っていました。
なんたらフラグが立ち上がりすぎてます。

 
そんで、2時間もすると、こんな感じになります。
 
 
実は、登山道入り口を間違えて、丹沢山に向かうはずが、三ノ塔を目指していました。
でも、このときは、まだ気付いていません。
何度、グーグルマップ開いても、目的地に近づかないので、心が折れそうになっているときの写真です。
すでにびしょぬれで、寒くて一片の余裕すらないです。
 
そして、三時間半かけて三ノ塔登頂へ。
休憩所と書かれていますが、正式には避難小屋です。
ここが開いていなかったら、まじでやばかったです。
 
お外はこの状況。
避難所の中は、私たちのみ。
しばらくいましたが、誰一人来ません。そもそもこれまでに、一人も見かけていません。
叩きつけられる雨と風に守られることがいかに幸せか感じました。
 
 
今回、新しく購入したガスバーナーで、カップヌードル。
人間、暖かくなると、気楽になれます。
 
 
めっちゃ疲れて、ひどい顔ですが、帰るための少しの回復ができました。
 
 
往復6時間と少し。なんとか戻ってこれました。
 
雨の日の登山、甘く見てました。
 
この教訓を活かし、次回こそは、丹沢山へリベンジしたいと思います。
 
んで、今回の装備でよかったのが、コイツ。
 
ミレーのあみあみアンダーウェアです。
着用中の外観は、マジであっちの人ですが、効果はばっちりです。
汗をすぐに乾かし、保温力ばっちり。
こいつのおかげで、なんとか寒さをしのげたような気がします。