こんばんわ。やまたてです。
 
ずっと筋肉痛と、腹減りが続いています。
 
体は年なので仕方ないとして、この空腹感はなんなんでしょう・・・
 
ということで、昨日は、大山に登ってきました。
 
前日に雨が降りましたが、見事に晴れてくれました。
 
ケーブルカーで途中まで。
以前、麓から上がって、登山どころではなかったので、今回は手抜きです。

 
登った先の大山阿夫利神社のわきには神社の経営するカフェができていました。
 

 
茶寮石尊さん。
絶景絶景。
 
 
スタートからハイカーを試してくる階段です。
 
 
晴れているんですが、山の中は、雲に覆われて、めっちゃ幻想的です。
 
 
平日登山なので、周りに人もいません。
 
 
映画でみたことある風景ばかりです。
ブレアウィッチプロジェクト、サイレントヒル・・・
 
 
山頂は、青空です。
 
 
雲の合間から富士山も登場。
 
 
雄大雄大。
 
 
帰りは、体を癒やしに温泉へ。
 
今回は、七沢温泉、七沢荘へ。
強アルカリ性のとろとろのお湯でございました。
 
 
帰り、見事なサクラを見つけました。
今回はこのへんで、失礼します。筋肉痛がひどいもので・・・