こんにちわ。やまたてです。
 
春ですね。
 
肉体改造もずいぶん進んできましたので、そろそろ、無理ができるようになってきました。
 
なので、今年の新たなことを設定。
 
今年は、山を登りたい!!
 
実は、がんが発覚する前まで、富士山に登るために、初心者用の山で準備していました。
 
その一つがこちら。
 
金時山。
金太郎がくまと相撲を取った山ですね。
今回もこちらからスタートしたいと思います。7年ぶりの山登りです。

 
麓のトイレは、ネルフ仕様になっていました。
 

 
男性用は初号機カラーでめちゃくちゃ、かっこいい。
 
 
登山の安全を祈願して、出発です。
 
 
山道は、こんな感じです。
最初はなだらかです。
写真とったときは気付きませんでしたが、たきびたばこに注意の看板の下にあるのは、なんでしょう・・・
 
 
少し登ると、真っ二つな岩。
 
刃牙か炭治郎の仕業ですね。
 
 
とにかく足場が悪いです。
 
 
鍛えているはずですが、息があがって、小学生より登りに時間がかかっています。
 
 
70分かかって、山頂へ。
 
 
どんより天気で、ひたすら寒いです。
 
今日の秘境地グルメにここのなめこ汁が出てましたね。
しばらく人が増えると思うので、今日済ませていてよかったです。
 
 
まさかり担ぐ余裕すらなく、肩で息してます。
 
 
富士山は見えなかったですが、芦ノ湖は見えました。
 
 
ぐったりしている私の視点です。
 
コップすら、ちゃんと置く気持ちになれません。
 
下山も膝が笑っていて、何度も倒れかけました。
 
帰りは、せっかく、箱根に来たので、日帰り温泉へ。
 
今回は初の強羅温泉へ。
お湯は、桐谷箱根荘さん。
 
 
貸し切りだったので、浴室を撮らせてもらいました。
 
 
にごり湯でとても気持ちよかったです。
 
 
さて、もう一つほど近隣の山を登って、中級の山、そして、なんたらアルプスにトライしてみたいと思っています。
 
富士山は、しっかり準備できてからですかね。
 
がんばります!