明けましておめでとうございます。
やまたてです。

しばらく、体調がよくなく、やたら腹痛、逆流におそわれていましたが、新年を迎え、一新したいところです。

 
通年であれば、正月は福袋争奪戦へと突入するところですが、今年は、事前予約のところや規模を縮小しているようなので、ゆっくりとした正月となりました。
 
とはいえ、家にいてはもったいないので、お出かけ。
 
映画三昧。
 
1本目は、こちら。
 
新感染半島。
 
前作の新感染ファイナルエクスプレスが良作でしたので、初日に観覧です。

 
悪くはない。けれども、前作のよかったドキドキ感がゼロになってました。
例えるなら、エイリアン→エイリアン2になったときのような感じです。
ちまたで韓国のマッドマックスと言われるのもよくわかります。
前作が名作だっただけに残念。
 
2本目は、
 
ワンダーウーマン1984

 

バブリーで強い女性ヒーローが戦うのを見たくて、選んでみました。

よかったです。
いい作品というわけではなく、割り切ってみるには、とても快適な映画ということです。
敵にも優しい綺麗なお姉さんワンダーウーマン、かっこわる?かっこええ?という新しいジャンルのヒーローです。この感覚、斬新です。
だって、変でしょう(いい意味で)。ゴールドクロスきてるんですよ、普通に(いい意味で)。んで、伝説のゴールドクロス、敵の攻撃にばりばりはがされるんですよ(いい意味で)。んで、ライバルヴィランを、自分の必殺武器真実の投げ縄、アマゾ二ウムのブレスレットでもなく、ゴールドクロスでもなく、電線で感電させて倒すとか、すごくないですか(いい意味で)。
 
この感覚味わってほしいです。
 
さて、この後は、ブックオフへ、小説の買いだめへ。
ブックオフ、1月4日まで全本20%オフなので。
 
せっかくなので、すべて単行本(ハードカバー)で。
 
 
 
 
他にも気になる作品があるので、4日までにまた買いにいくと思います。
 
帰ると、今回の少ない福袋が到着しました。
 
去年に続き、ポケモンセンターの福袋、ピカピカボックス。
 
抱え込みピカチュウ。
 
たくさんのぬいぐるみ。
この子たちは、今年も姪のところに旅立ちます。
 
 
そんでこちらは毎年恒例のミスド福袋。
 
 
とってが付いて持ちやすかったです。
 
 
カレンダーとポシェット以外は、こちらも姪のところへ詰め合わせられて旅立たれます。
 
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ではでは。