健康診断を機に、自分の体を少しでも把握するべく、ライフログを取り始めました。
 
ツールは、GARMIN INSTINCTです。
 
 
GARMIN INSTINCTは、つけていると、心拍数や運動量(消費カロリー数)、睡眠の質、ストレス状況を測定し、データをスマフォに送ってくれます。
 
防水、防塵、耐衝撃、GPSを備えたアウトドアウォッチです。
 
前から気になっていて、ようやく、健康のためという、大義名分のもと、迎えることができました。
 
んで、さっそく使ってみました。
 

ええと・・・やまたてさん、ストレスの化身です。
 
歩いている以外、ほぼストレスを感じています。寝ているときも、ちょいストレスあるし!!
 
狂気の沙汰です。ストレスオンザストレスです。
 
不具合の可能性もあるので、一応、後日、職場の後輩に、ガーミンをつけさせて、働いてもらいましたが、正常に作動していました。
 
私と一緒に仕事をしているはずの時間帯に、休息の数値が表れていて、ちょっと、ほっこりしたぐらいです。
 
これは、ヤバいと思い、その週は、有給を取り、遊ぶことにしました。
 
映画のはしご、そして、おしゃれカフェ、別日に、自由が丘でおしゃれ鍋!!
 
今回は、そのご報告をさせていただきます。
 
 
一発目。IT/イット THE END 
 
朝から、ホラー。
 
ストレスの化身には、ピエロなんて、怖くもありませんで。  胃潰瘍の方が、怖いんやで。
 
スティーブンキングのホラーは昔からたくさん観てますが、今回のリメイク後半もうまくスタンドバイミーとホラーを合わせられています。
 
5点中3点ぐらいでしょうか。時間内はそこそこ楽しめます。しかし、記憶には残りません。
 
 
お次は、閉鎖病棟 それぞれの朝
 
つるべえです。それぞれの朝とあるように、閉鎖病棟で過ごす患者の日常を淡々と描いています。
 
私は、福祉に携わっているので、映画の中に、わかる人にだけわかる、「あるある」をいくつか見つけることができました。
 
看護師長?の小林聡美さんを、よい人間と感じる方が多いと思いますが、私から観ると、また別の見え方がします。
 
主人公たちだけではなく、そこに関わる人たちの動きも妙にリアルでよかったです。
 
5点中3,5ぐらいでした。中盤以降、?がつくところが多かったのと、テンポが悪くなったのが残念です。
 
 
映画終わりには、アースカフェにて、800円相当のグリーンティを。
 
800円の。
 
800円の抹茶(氷付き)を。
 
すごいリア充です。セレブです。セレブおまっちゃです。
 
タピオカはいれませんでした。お腹痛くなって、セレブおまっちゃ感を失いたくないからです。


ベイサイドで、おまっちゃを飲みます。
 
横浜は今日も、女子力がたかいです。
 
別日には、自由が丘に行きました。
 
 
なんかよくわからない球体に入っているライトが自由が丘っぽいな、と言ったら、これは自由が丘ではないと、言われました。
 
自由が丘にいることが重要なのです。自由が丘で、なぜかモツを食べるというのが、またよいのです。
 
自由が丘という街にストレスなんてあるのでしょうか、いいえ、あるわけがありません。
 
みんな、パンケーキやマカロンや、ギモーブの話ばかりしている幸せの街です。
 
なので、私のストレスもずいぶんと下がっていることでしょう。
 

午前中が、後輩に時計をつけさせている時間帯で、18時30分から22時ぐらいまでが自由が丘にいた時間帯です。
 
え!?
・・・・ほんとにさがってるうるるるるるるるるるっる!!
 
ありがとう自由が丘。
 
みなさん、ストレスが溜まったら、自由が丘に行きましょう。