英会話など、初めまして、の時に決まって聞かれるのが
 
「あなたの趣味はなんですか?」
 
という質問。
 
毎回、詰まります。
趣味らしい趣味を持っていないというか、この人生の中で猛烈にハマって継続しているものがないというか・・・
とても困る質問です。
 
そんな、質問の中、最終的に返答で出てくるワードは、GUNDAMです。
 
ガンダムだけは、いつも側にいました。
 
今回は、ガンダム映画を東京フィルハーモニーオーケストラが奏でるシネマコンサートというイベントに行ってきました。
 
 
原画の展示会もありました。
 
シャアです。
なんかロボっぽいです。
 
ザビ家風の連邦ティーンズです。
ハロ、丸いです。
優しめのシャアです。
そのチキンナゲット、一つちょうだい。的な親和性を持っています。
サザビーとツーショット。
私以外、誰一人、ツーショットしてる人いませんでした。
 
会場の様子。
始まるまでは写真とってもよいとのことだったので、パシャリ。
席に向かいます。
なんと最前列。
オーケストラで最前列はあたりなのか、外れなのか・・・・
 
素晴らしい演奏のあとで、今度は、ガンダムの神様、富野監督のお話。
間近に見れるとは・・・
おじいちゃんなんで、話はこれっぽちもおもしろくなかったけれども・・・
ただ、お客さんを大事にしていることは、とても伝わってきました。
さすがプロ。
 
今年は、ガンダム40周年。
様々なイベントが用意されています。
同い年として、いつまでも、応援してるよ!!