Simeji フルアクセス | 中堅SEの残酷日記

中堅SEの残酷日記

きつくて夜遅ーくまで働くブラック企業で働くイメージを持たれがちなSE。そして、なんか良くわからないけどすごそうと思われるSE。SEの生活を垣間見たい方のためのブログです。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Simeji、iPhoneなどで追加して使えるキーボードなのですが、使ったことのある方も多いと思います。

でも、不安なことが一つ。それが、フルアクセスという権限なんですね。iPhoneの場合アプリを起動すると権限を与えるように促されるのですが、やってみると過去のクレジットカードの番号情報なども送信される可能性があるという、恐ろしい警告がでてきます。





これ、与えなくても使えます。



・クラウド超変換の変換機能
・キーボード背景きせかえ
・Simejiスタンプ機能
・キータッチ音
・Simejiユーザー辞書
・キートップとアプリ本体メニュースイッチの連動



与えないと使えない機能が上記です(2019/5/9時点)。私は顔文字が豊富なことがSimejiを使う理由なので、これらはなくても良いです。なので、フルアクセスは付与せずに使いたいと思います。