Mouse without Borders | 中堅SEの残酷日記

中堅SEの残酷日記

きつくて夜遅ーくまで働くブラック企業で働くイメージを持たれがちなSE。そして、なんか良くわからないけどすごそうと思われるSE。SEの生活を垣間見たい方のためのブログです。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Mouse without Bordersというソフト、まだ使ったことはないのですが、非常に良さそうです。

複数のパソコン間で、マウスとキーボードの共有ができるだけでなく、ファイルのドラッグアンドドロップによる受け渡し、クリップボードにコピーしたテキストや画像の共有もできるとのこと。


つまり、これを使えば、複数のパソコンを、あたかもサブディスプレイを使うかのように、一台のパソコンのように使うことができるということです。(もちろん、別のパソコンで立ち上げたイラスト作成や音楽再生のソフトを他で使うと言う事はできないでしょうが・・・)



私は今、メインで使っているパソコンが一台しかないのでそんなに必要に迫られていないのですが、いずれパソコンを書いたしたら使ってみたいソフトです。



そんなわけで、備忘も兼ねてのご紹介でした。