html 予約語変換 | 中堅SEの残酷日記

中堅SEの残酷日記

きつくて夜遅ーくまで働くブラック企業で働くイメージを持たれがちなSE。そして、なんか良くわからないけどすごそうと思われるSE。SEの生活を垣間見たい方のためのブログです。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

htmlで予約語といいますか、文法上決まっている記号を本分として書こうとするときちんと表示されないことがあります。

例えば「<!--」。なにも考えずにキーボードで打ち込むと、html上ではなにも表示されません(現在のアメブロだと、それ以降が何も表示されなくなります)。


では、今の「」の中身はどうやって表示したのかといいますと、こちらのツールを使わせていただきました。



HTML特殊文字変換|コードをホームページに載せる時に便利 | すぐに使える便利なWEBツール | Tech-Unlimited



便利です。