もうオリン◯ックなんですねえ | 記憶の欠片(ピース)

記憶の欠片(ピース)

病気がちで、甲斐性のないおっさんのブログ。
小説・ショートショートを書いていましたが、気力が失せたため、思い付きでいろんなことを書いています。

時の経つのは早いもので、もう開催されるんだなと感慨にふけりながら、「宿舎にはエアコンが設置されない」という話を目にして驚きました。コンディション調整やらなんやらでストレスの溜まりそうな選手たちですが、スポーツも環境だとか政治とは切り離せないのですね。

 

国によっては個別にエアコンを設置するのだそうですが、このことにエージェントが介在して大きなお金が動きそうな案件ですねw

開催側が負担する分を参加側が更に盛って負担しているだけのような気がします。

 

そう考えると、今後は主催国が土地を貸し出して参加国が自費で宿舎を建てる制度にしたらいいのかな。

人気がない種目は自費参加というのはむかしからありましたからね。

リオデジャネイロ大会から自費参加は廃止されたそうです。

代わりに理事とかボランディア制度にしたらどうでしょうか。名誉職ということで。

 

わたしもエアコン無しの部屋で選手と状況を分かち合おうと思います。

あぁ、というかわたし、テレビ持ってないんよwww

むかしに買ったHDD録画機で一応見られるけど、半分壊れていてめったにテレビ見ないんよねえ。

慣れるとほんと全然見たいと思わないから不思議だねえ。

代わりにyoutubeとか見てますけれど、流行りだした動画を見てしまうと、オススメが一様に似た動画になってしまうのもきついわ。

***

一ヶ月くらい前から糖質制限していて、主食はオートミールかナシかという食事にしています。

白飯や麺類、全く口にしていません。おかずは割と普通に食べてます。

 

ズボン類がですね、ガバガバになってしまうのよねえ。それでもまだ標準体重まで落ちてないんですが。

というか、ある程度年取って来たら標準体重の目標なんてあまり関係ない気がしますね。

もう、どうでもいいんじゃん?という感じです。