ピヨる | 記憶の欠片(ピース)

記憶の欠片(ピース)

病気がちで、甲斐性のないおっさんのブログ。
小説・ショートショートを書いていましたが、気力が失せたため、思い付きでいろんなことを書いています。

みなさんこんにちわ

 

先日、ボクシングの井上尚弥さんの試合をAmazonプライムでみました。

1Rで井上さんがダウンを喫したのは驚きました。

ダウンから体を起こした井上さんの表情が画面いっぱいに大写しになっていましたが、そのときにわたしは、彼の目つきに親近感を覚えました。

 

わたしは、持病の影響で薬を多数服用していたりしますが、何らかの影響で時折、めまいがします。

そういうときは、行き交う人の往来を避けて道の端に寄り立ち止まり、じっとして、場合によってはつかまれるものにつかまり、姿勢を安定させ、「頭の中で回る視界」の一点を見つめて正常化を待ちます。

そのようなときの自分を自分で見たことはないわけですが、ダウンした井上さんの表情に「同じような精神状態」を感じました。

「もう、立ち上がって大丈夫か?」「もう、歩けそうか?」「これ以上状態が悪くなった場合はどうする?」など、短いような長いような時間の中で様々なことを考えながら今の自分の状態と照らし合わせている感じでしょうか。

 

兎にも角にも、チャンピオン防衛おめでとう

 

***

コットンの日ということですが、身の回りのものでコットン素材が多く使われているものってあまりないですね。

ナイロン、アクリル主体に少し綿が入っているという感じでしょうか。

 

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう