Hi rise | Voulez-vous couchez avec moi,ce soir?

Hi rise

 

『ハイ・ライズ』  ベン・ウィートリー監督。

 

J・G・バラードの名作SF小説をトム・ヒドルストン主演で映画化。上層階へ行くにつれ、住民が富裕層になっていく高層マンション(ハイ・ライズ)を舞台に、現代社会におけるヒエラルキーの崩壊を描く。共演はジェレミー・アイアンズほか。 

~キネマ旬報社

 

SF作家バラードの原作を『キル・リスト』のウィートリーが映画化。2015年製作。次期J・ボンドと謳われるトム・ヒドルストンが主演、ジェレミー・アイアンズ、シエナ・ミラーらが共演。舞台は70年代ロンドンで、現代社会における新たなヒエラルキーを高層マンションに住む住民を通じ描かれている。SFといっても近未来や宇宙モノではなく、もしも・・・的な発想から現代社会を抉りだしたもの。バラードは読んだことがないので原作をどのように解釈したかわからないが、音楽・映像センスはなかなかキマっていて素晴らしい。ラストのフォールもかっけーっす!!

 

 

"Industrial estate"   The Fall

 

フォールのデビューアルバム"Live at the Witch trials"収録曲。

1979年。ライブっていってるけどスタジオ録音ですw