ラジオメモ | 厭世主義。

厭世主義。

.........声優・石田彰さんが大好き。
.........ラジオとゲームとグッズ収集メモが大半です。
.........イベントにもたまに出現します。同担さん大歓迎です。


1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中






縢くんがついにフィギュア化発表されました。 ブログ
ラフ画も載っています。春発売予定ということで随分さっさこ。
figmaはまだ詳細出ていませんが、これで三大彰は揃います…
ユニオンさんはあまり好きではないんだけど、一応期待しております…
多分どんな出来でも基本的には買ってしまうと思うけど…縢くんのフィギュアヾ(@°▽°@)ノ


あと、しゅりんさんのツイッターに石田さんのお写真。
ライブにいらしていたそうです。
ステージ上から見かけて、終わった後にお声をかけたとか。
ご自分でチケットとったんですかね…

リプライ見ている限り、やっぱり石田さんだったんだっていうコメントや、いきなりテンションあがったから何が起きたのかと思った等々、結構わかりやすい状況だったらしい(笑)
暫くはPerfume以外でも出没しそう(笑)


藤原さんがプロデュースしている、ほしxこえにご出演。
仙台…遠いけど企画内容が素敵過ぎてラブラブ!
都内じゃ天文台なんてないもんね~
東北の夜空は綺麗です…裏山!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



男なら どかんと一発 筒花火
思ひ出 儚く散って いまそかり
夏の空 電光石火 花火ボーン!




向日葵も 朝露に濡れ 昼元気
儚くも 咲く瞬間が 美しい
花なのね、とかと迷ってらっしゃいました~
今回は珍しく振られて速攻MSG恭子さんが決めました


日本の昔話がCMで多いからってauだけじゃないですか…(;゚∀゚)
で、それにクリギムが便乗したのでは…
乙ちゃんの話しててあんなに可愛い女の人がいても浮気するんだねぇ~って(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




7/20に収録しているそうです。
「サイコなんちゃら?(笑)」「そうそう。…良く知ってるねw」
DMみたいなのが鬱陶しいようにツイッターも欲しい情報じゃないのが回ってくるの嫌じゃない?という感覚だそうです。

寝るときはパジャマ派?その他?
こにたんはジェラピケおすすめだそうです。
上はパーカーだから邪魔で買ってない。「Tシャツ買うんだったら普通のでいいかなってww」
寝付きがよくないほうだからパジャマ用って決めてるTシャツに着替えて寝る。
夏場は汗かいたら一晩のうちに何回か着替える。

イベントとかでもらった「外には着ていけないなあってw」いうTシャツを使っているそうです。
頂き物ちゃんと活用しようとしている辺り石田さんらしい(笑)し、ちょっと拝みたい…(笑)
「ちょっとちっちゃいときがある」



石田「宇治金時が好きです」
無意識のうちにコントロールされての発言だそうです(笑)

チャレンジ:冷たいもの(白くま)をどっちが早く食べられるか
「バーもカップも食べたことがあります」

小豆が卵に見えて苦手だそうです。
うにだと思えばいいとよくわからないことを言い出す石田さん。
それを言うならこっちのオレンジでしょ!とぎゃんぎゃんこにたん。
キャビアだと思えば~食べたことがないけどという石田さんに「おいしくない、塩辛い卵」とこにたん。

「口の中とか喉、ほっぺたの内側が痛くなる」
「眉間にくる、毛細血管の収縮」
こにたんがすごい勢いですすっている音(笑)

十分間で149回ラジオ終了(笑)



音譜150
「なんで小豆はいってるんだろう。でもかき氷と言えば白くまですよね」
「でも白くまが全国区になったのは最近じゃん」
子供の頃なかったものって言い張る石田さんでしたが、ふくさんに食べてました…って言われて(笑)
「宝石箱ってあったじゃない?」
わ、わからない…けど聞く限り可愛い(笑)


アパートの大家さんです、部屋はいくつある?
その部屋で埋まっている部屋は何部屋ありますか?
二階建てで三部屋三部屋、すべて
こにたんは8部屋でしたが、2人ともすべて埋まっている

埋まっていない部屋は乗り越えられていない苦労だそう。


文房具になるとしたら?
石田1,油性ペン ふく2,消しゴム 3,ホッチキス こにたん4,コンパス
「使いたい時には乾いて使えない
消しゴムどんどん身を削られていくし、だからといって最後まで使われることもない
ホッチキス…最近使わないぞ~」

「今は使い捨てじゃないですか、マジックインキ補充出来るんですよ。
昔、学校ではそういうことしてたの」「シンナーの香りがする」
こにたんが消去法でコンパスを選択したので、ペンに変えました

いや…多分そんなに変わってないです…

1,バリバリの松岡修造度
2,低め、冷静 3,ほどほど 4,まあまあ、たまに熱くなる

「ごめん、全然テニス情報を知らなくて…」
っていう石田さんに「ゴルフです」ってこにたんw
選手名でわかりましたが、なぜゴルフにもいってるんだw
子供の頃中継でゴルフ見て面白くないと思っていたそうです。
「でも刷り込まれてるのがあるから解説は落ち着いた口調でないと困る」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そういえばコミケで発売されたCDの感想を全然聞きません(笑)
特典の缶バッジがBD柄でノイショで予約するか悩んでいます。
でも定価割りでヤフオクに出ているのに見逃しているということは、多分買わない…のかなあ…
レンタルでも出ると思うんだけど、やっぱり家に持っていたい気持ち(笑)





ブログでドットマネーを稼ぐ