グッズ収集 | 厭世主義。

厭世主義。

.........声優・石田彰さんが大好き。
.........ラジオとゲームとグッズ収集メモが大半です。
.........イベントにもたまに出現します。同担さん大歓迎です。


苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



ポイントサイトには片っ端から登録している僕ですが、聞いたことがなかったので調べてみたらアメーバが始めたんですね!
パソコン版は六月下旬公開予定ということでポイントの貯め方や詳細がまったくわからない状態ですが、銀行の振込手数料無料やアマゾンなのでポイントは多めに還元など結構よさげなうたい文句。
まあ大体そういうのって換金ポイントが高くて貯まらなかったり、ポイント獲得から一年以内など鬼条件がつきものですが、アメーバはどうでるか。
ブログは書き続けるつもりですし、少量でも使いやすそうだったら活用していきたいと思います。

初お題は苦手な食材。
キノコですかね…理由、菌類だから。いやいやそれは別のお方の理由(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




夏の季節になると飲みたくなるトマトジュース。
残念ながらミックス野菜ジュースしかないのですが…
コラボキャンペーンのためにたまに買っています(笑)

今まで五回ぐらい応募したことがあるけれど全て駄目でした!
かなりの確率でカヲルくん出てくるんですが…失敗でも嬉しいぜ(笑)

もちろんロンギヌスの槍は絶対的に欲しいですが、コップもかなり欲しいので1ポイントから応募出来るのが嬉しい
応募期間中にその場で当選がわかる形式なので、当選タイミングっていうのがあらかじめ設定されているのかなーと思ったり。
考えてもわからないので地道に応募していきます…





通販でのお買い物~!
まさか90年代の雑誌が数百円で手に入るとは思ってなかった!
狙いは石田さんのコラム、その号はKAWASAKIだったのですが、クリギムがラジオ特集に載ってたり、緒方さんもかなりページ数割かれていたりで結構嬉しい一冊になりました。
好きな年代的にみんな大集合している感じある(笑)

下敷きはガンカフェ行かなそうなのでかなりにSEED関連のものをと(笑)
アクキーの一年生ペアはまあまあ安かったので買いました。
そこまで買い時!っていうわけじゃなかったんだけどね…この可愛さには負ける!

エヴァのステッカーは50円ぐらいだったので回収するしかないと思い(笑)
ディズニー特典のミニクリアファイルもついに入手しましたよ!
小さいしあまり石田さんらしくない(やっぱりちょっと太り気味だった時期のような)気はしますが?
他のキャストさんもかなり好きメンツですし嬉しいです。

声優ヒストリーは100円だったのですが、それに見合うだけの色あせ度というか(ー_ー;)
アマゾンの中古で300円だせばかなり良い状態の出品がたくさんあったので(一応表記上は)、そっちにすればよかったなあと。
ほとんど白黒なので気にならないといえば気にならないのですが!
中身が貴重過ぎてなんで今まで買ってなかったんだろうと後悔するレベル。
緒方さんのページで幼稚園生ぐらいのとき弟とのツーショットが掲載されていてちょっと涙ぐんだよね




ツイッターでお譲りしていただきました
今回は場所が池袋と若干遠いいことと、アクキーにジョカさんいない時代、かつ双子ちゃんが大人メインということでパスしていたガルアト。
缶バッジはついでに頼んだのですか、商用表記なかったし、ロゼさん大丈夫かな…(;゚∀゚)
ピアスは可愛いけど積極的に回収にはしっちゃいけないと心の声が引き止める(笑)
でも通常服の柄柄感がとてつもなく可愛いですよね…!



人生初の横浜のアニメイトでクリアファイルとらしんばんでアクキーニ点。
カヲルくんこの柄の大きなアクキーとノートが売っていてかなり心が揺らぐ…
きざな笑み可愛過ぎる(笑)
サイコパスのクリアファイルセットを買いに六月下旬頃またメイトいく予定があるので、そのときに店舗に残っていたら買おうかなと思っています…




こちらは池袋にいった友人に代理で買ってきた貰った物!
クレーンは探し物だったので嬉しい!岡本さんとか吉野あたりも安いのなら回収したい絵柄。
ヤフオクで送料込み百円ちょっとで出回っていたので買おうか迷ってたんですよね
鈴村の缶バッジは完全に勢い。絵柄がわからなかったので推し二つを買ってきてもらいました。
でも結構気に入った(笑)百円なら全部の絵柄集めようかな~



こちらのはアマゾンの前半セット
縢くん小さいじゃないか!と大体の方に言われましたが、三大彰は見つけると回収したくなる精神、そして後半よりは縢くん多い(なぜだ…後半は縢回だろ…)、サイコパス作品自体で好きなシーンが多いなどなど。


昨日のおたすけイベで買取したグッズは中間後に載せます
そういえば第一弾のラインスタンプ発売していました
https://store.line.me/stickershop/product/1121620/ja

こっこれはなんと可愛くて使いやすいものばかりなんだ…
第二弾が待ち遠しいですが、第一弾も買いたいレベル(笑)


ブログでドットマネーを稼ぐ