【ネタバレ有】ダンガンロンパ第九話 | 厭世主義。

厭世主義。

.........声優・石田彰さんが大好き。
.........ラジオとゲームとグッズ収集メモが大半です。
.........イベントにもたまに出現します。同担さん大歓迎です。

髪の色は? ブログネタ:髪の色は? 参加中





前回の感想で一個間違っていた箇所があったので訂正します。
三人が呼び出していた→正:大神が三人を呼び出していた

十神は行かなかったが、腐川は遊戯室のロッカーに隠れて様子を見守ろうとした。
その後に部屋に来た大神と呼び出しにしたがってきた葉隠。
だが殺気をかんじた葉隠は怖くなり雑誌棚前でボトルで大神を殴って逃走。
腐川は血を見て気絶したが、ジェノサイダー翔として目覚めた彼女は
ロッカーから出て、やはりボトルで大神を殴って逃走。

その後大神を心配して様子を見に来たスイマーに大神はプロテインを持ってくるよう頼む。
十神の証拠→毒薬の瓶の中にプロテインが入っていた。
また、薬剤室の薬だなの前に散らばる黄色い粉末には運動靴の跡が残っていた。
スイマーが毒をもって大神は死亡 スイマー→自白する。
だがそれだと密室の謎が解けない。 スイマーが真実を語る。

大神はプロテインを持ってくるように頼んでスイマーを遊戯室が追い出した。
薬剤室で散らばった黄色い粉末(毒薬を取り出す時に大神が隣の瓶を落とした)
を見てすべてを悟ったスイマーは慌てて遊戯室に引き返すが時すでに遅し。
鍵をかけられた室内では大神が自殺を遂げていた。

スイマーは大神を死に追い込んだみんなが許せなくて、全員にお仕置きしようとしていた。
(三人に事情を説明しようとしたが殴られて逃走されたため絶望したと考えた)
その後モノクマによって読まれた大神の遺言にはみんなの団結力を願って自殺と。
それを聞いて六人の気持ちが集まる。

もう一人の参加者、超高校級の絶望
神の証拠品の内部から遊戯室に入るときに苗木が割ったガラスの破片が混入していた。
プロテインの容器は割ったガラスの破片の上に落ちていた。
何者かが事態を錯乱されるために仕組んだ。

今回のお仕置きは見つかってしまったアルターエゴ。


もしかしなくても次回が最終回かな。
大神は自殺なんて…そんなんでいいんですかー!!(
さすがにスイマーちゃんはありえなかったか。
私は十神くんと同じ推理をしていました、人の心理が読めないのか←
しかし大神の死をきっかけに成長する、実はまっすぐな心の持ち主(笑)
次週どう変わってくれるのか楽しみです。w