妄想キャリブレ―ション(クラブチッタ) | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

2月13日(水)は川崎クラブチッタで妄想キャリブレーションを見ました。

新曲のラストシングルの発売でした。

17時で帰ろうとしたら直前に上司につかまって仕事の話をそれから一時間。

間が悪すぎる・・・

おかげで10分くらい遅刻しました・・・

でも、一曲目の半分ほど聴きそびれただけで助かった。

 

セトリ

 

ちちんぷいぷい
Only my Railgun
YOUをチェックします!(MC まひる)
爆アゲ↑バンザイ!!
Hey Yo!
悲しみキャリブレーション
忘れられないクロニクル
帰り道
青春プロローグ
irony
激ヤバ∞ボッカーン!!
ENC
爆アゲ↑バンザイ!!

 

一時間弱やると言っていたので期待していたけど、アンコールも踏めて12曲とてんこ盛りだった。

前半は知ってる曲だったけど後半は知らない曲が多かった。

リリイベや対バンだと知っている曲で構成されるだけに半分が知らないのは新鮮だった。

 

新曲のカップリングの「帰り道」は伊織ちゃんの作曲。

多才ですね。

彼女はぶっちゃけ静止画だとあまりタイプじゃ無いんだけどライブだと華があるんですよね。

それなのに今後ステージには立たないとは勿体ない。

カントリー→モー娘の森戸ちゃんみたいに本体に入れたらどうよと思ったのはナイショ。

可愛くてカッコよくて作曲まで。オレが若かったら惚れてしまう。

年寄りになるとこういうタイプの大人の女性はちょっと照れ臭かったりします。

 

そう言えば根本凪ちゃんが優勝したヤンジャンのサキドルエースに伊織ちゃんも出てたなと思い当時の記事を探してみた。

そしたらかなり感じが違ったのでお届いたのはナイショ。

 

チッタでは3年前?のリリイベで3列しか客がいなかったことがあったそうな。

しかし今回はたくさんのお客さん。

そのエピソードは泣けましたね。

そんなことがあったのか。

 

予定外のアンコールをやることになった際に最初は笑顔でヲタを制しようとしていたスタッフが、だんだん苦虫を噛み潰したようになって、最後はやけくそな口調でアンコールを行うことことを告げたのが可笑しかったw