虹コン(O-WEST) | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

先週の火曜日2月5日は渋谷O-WESTでEVOLUTION POPという対バンを見ました。

平日対バンは昨年6月にリキッドでネギ、女子流、つばきのスリーマンを見て以来でしょうか。

 

虹コンのついでに解散間近の妄キャリとゼアゼアを見るという感じか、むしろ妄キャリ、ゼアゼアのついでに虹コンか。

まねきが出るからさぞかし混むのだろうと思ったがそれほどでも無かった。

あまり親和性のない面子だとヲタの出足もいまいちなのか。

おかげで快適だったけど。

 

トップバッターは虹コン。

かなりアウェーでした。

いつも対バンだとやけに盛り上がるんだけど。

他所のヲタも盛り上げてくれるんだけど今回は甘かった。

 

ですからオレも久しぶりに頑張って声を張り上げました。

しかし、次第に盛り上がって来たところで新曲のショコラティエ。

この曲はどうやって盛り上げたら良いのかわかりません。

しばらくは対バンでこの曲の扱いに苦労するんじゃないだろうか。

 

ぶっちゃけセトリの組方に問題があったと思うんですよ。

一曲目がずっサマだったのはどうかと。

この曲は後半の方が良いと思う。

最初は定石どおりに戦バレか有頂天だったんじゃないかな。

 

そして初期から今までずっと思っているパワー不足を痛感しました。

上手く言えないけど何だか声の圧力が足りない。

まーりんがお休みだった影響はどのくらいあったか。

少なくともショコラティエは違ったと思うのだが。

単独イベントや大型対バンではわからない、こういう小さな対バンだからこそ気がつくことってありますね。

 

特典会では久しぶりに全員握手に。

昨年の9月以来でした。

その前は4月。一昨年までは週に何度も行ってたのに。

 

何人かから久しぶりと言われて苦笑い。

覚えていてくれたのは嬉しいけどかなり気まずい。

 

そんな中でかつての推しメンがつれなくてちょっぴりハートブレイクしました。

ここ1年ちょっとの間ずっと判で押した様な同じ態度と同じ空気がツライ。

虹コンの全握に行かなくなった理由の一つはこれだなと思いました。

ねもちゃん以外にももっと会いたいんだけど、彼女とも仲直りしたいんだけど、余力は無いです。