8~10月のヲタ活記録 | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

8月から10月にかけてのヲタ活とそれにまつわる話を。

 

8月2日

・チャオベッラチンクエッティ解散(@豊洲PIT)

元メンバー2人も登場したそうで。

一時期はよく見たものです。お疲れ様でした。

 

8月3~5日

・TIF2018

第一回から毎年足を運んでいましたが、ここ数年は日数も時間も減っていましたが、今年はとうとう行きませんでした。

最終日のスマイルガーデンのでんぱ組だけでも見たいと思ったのですが、今年の夏はあまりに暑くて断念。

でもニコ生で配信があって良かったです。

でんぱ、ベビレ、虹コンなどなど素晴らしかったです。

桜エビ、はちロケ、アキシブ、つりビット、女子流&大原優乃などなどみんな良かった。

 

8月3日

・チームしゃちほこ伊藤千由李、10月22日をもって卒業のお知らせ


8月7日

・欅坂46今泉佑唯卒業のお知らせ


8月17日
・モーニング娘。'18 飯窪春菜卒業のお知らせ

 

8月18日

①「愛踊祭2018」特別イベント

②『でんぱの神神』公開収録

③でんぱ組

(@六本木ヒルズアリーナ)

「口づけキボンヌ」の歌い出しがねもちゃんで高まった。

①と②は同じイベントかと思っていたけど別の様なので別々にカウント。

 

8月20日
・放課後プリンセス小田桐奈々、山口みらん、木月沙織卒業のお知らせ

 

8月25、26日

・@JAM EXPO

PASSPO☆コラボ、ベビレ、でんぱ組、ディアステショーケースなど素晴らしかった。

TIFともども涼しい家の中で見るのは最高だなと思いましたw

今年はメインステージしか配信が無かったのが残念だった。

 

8月25日
・まねきケチャ藤川千愛卒業のお知らせ

 

8月26日

④アイドルカレッジ(@マウントレーニアホール)

川音希さんと影澤里南さんの卒コンでした。

前日に川音さんのツイートを見て急遽参戦。

2年ぶりくらいにアイカレを見ました。良いライブでした。

川音さんと3年ぶりにチェキ。

 

8月30日(木)

⑤ベボガ!(@サンシャインシティ噴水広場)

ぺろりん先生と久しぶりにチェキ。

 

8月の現場は5回。

TIF、@JAMの配信が楽しかった。

振り返るとやけに卒業発表が多いですね。

 

 

9月1日
①フィロソフィーのダンス(@中目黒トライ)

遅刻して少ししか見れなかったけどトークが面白かった。


・9月4日
・AIS -All Idol Songs-解散のお知らせ

とうとうこちらも来てしまいました・・・

もう一度見たかったのですが。

 

9月6日
・元モーニング娘。の吉澤ひとみ飲酒運転、ひき逃げで逮捕

 

9月15日

②虹コン(@タワレコ新宿)

この夏のリリイベ初参戦でした。

何人かから久しぶり何してたのと言われて冷や汗。

でもその言葉のニュアンスでいろいろと感じるものはありますね。

ねもちゃんとチェキを撮ろうと思ったけど、ねもちゃん、萌ちゃんのジャケットサインに。

ジャケットサインは珍しいのでね。

でもやはり新衣装でチェキを撮りたかったと後悔。

 

小山リーナ (マジパン)の名言がありました。
アイドルっていいよね
アイドルしてる時が1番楽しいし幸せ
他界されても推してくれてた間幸せあげれてたならそれでいいよねっておもう😪

 

9月16日

③虹コン(@ラクーア)

そうそうに特典券が枯れました・・・

しかし集客はハロやスタダと比べたらまだまだ。

 

・G☆Girlsラストギグ

・安室奈美恵引退


9月22日
④PASSPO☆ラストフライト(@中野サンプラザ)

素晴らしい最終便でした。

見れて良かった。

お疲れ様でした。


9月23日
・ベボガ!ラストライブ

ニコ生で見ました。

ぺろりんに泣いてここたんに笑った。


9月24日
・AIS解散ライブ(@高輪)

残念です。

配信は無かったけど動画を少し上げてくれたのは感謝。

 

・ベビレ解散ライブ(@山中湖)

Abemaで配信があったので見ました。

良いライブでした。

お疲れ様でした。

悔いが無いと言ったら嘘になると高見さんが言っていたけどわかる気がする。

そこがPASSPO☆との違いかな。


・まねきケチャ(@武道館)

よく入ってましたね。

ニコ生録画してたけど見るの忘れた。

地下から武道館はでんぱ組に続き二組目か。

たいしたものです。


9月29日
⑤桜エビ~ず(@ららぽーと富士見)

久しぶりに見ました。

自分でもよくあんな遠くまで行ったなと、しかも雨が降っていたのにと思いますが、悪条件が重なったせいかヲタが少なくて見やすかった。

楽しかったけど好きな定番曲が無かったのが残念。


9月30日
・でんぱ組『プレシャスサマー!』リリースイベントが台風の影響で延期に。

行こうと思ってたんですがね。

おかげでまだプレサマ買ってない。

 

9月の現場は5回。

やけに別れが多かったです。

 


10月1日
・スパガから一気に5人卒業のお知らせ

 

10月4日
①どうぶつビスケッツ(@サンシャインシティ噴水広場)


10月6日
・ハコイリムスメの阿部かれんちゃんが卒業

もう一度会いたかったのですが。

 

10月7日
・Luce Twinkle Wink☆のめめたんが卒業を発表

とうとうルーチェも減るのか・・・

・X21の解散が発表
・スタダ3Bjのユニットがいろいろ解散のお知らせ


10月8日
・妄想キャリブレーションの解散が発表

 

10月13日
・でんぱ組ねむきゅん卒業のお知らせ

これは驚いた。

 

10月14日
・放課後プリンセスななにゃんら卒業

もう一度見たかったですね

 

10月16日

・ゼアゼア主催で虹コン、夢アドとのスリーマンがありました(@渋谷O-WEST)

行きたかったけど諸事情により回避。

 

10月20日

・3B juniorよりメンバーの去就についてお知らせ


10月21日

②虹コンレインボーツアー東京公演(渋谷ストリームホール)

楽しかった!

やっぱ虹コンだな!


③Task have Fun(@渋谷HMV)

通路に出て来たり、お立ち台を作ったりといろいろ工夫してた。

 

・Ange☆Reveのあかりんごこと松脇朱里ちゃんが脱退

残念過ぎる(泣)

 

10月22日

・チームしゃちほこ伊藤千由李卒業、TEAM SHACHIに改名。

改名は何だかなと思いました・・・


10月24日
④つばきファクトリー握手会(@書泉ブックマート)

つばきと初握手。

ハロにしtげは緩いと聞いていたのにハロプロらしい高速でした(泣)

 

10月の現場は4回でした。

 

すっかり出不精になるとともに、混んでいる場所、オルスタが嫌いになっている昨今です。