アソビットでウルトラガール | さねたんのストロベリーフィールズ

さねたんのストロベリーフィールズ

元ドルヲタおじさんが最近は旅行やグルメの話をするブログ。ビートルズの話は特にありません。

土曜日の最後はアソビットシティでウルトラガールのリリイベを見ました。

5分くらい前につくとかなりの行列。
最近はここでのイベントがやけに混んでいますが、それだけDDが増えたのでしょうか。

今回はCDを買わないつもりだったのですが、レジにいたウルトラちゃんが可愛かったので1枚購入。
無銭がっつきでは申し訳ないので。

まずはゲストのDaisukIが2曲。
実はこちらもお目当てだったりしました。
赤いブレザーがとても可愛くて、以前見た時よりも良かったです。

続いてイニミニちゃんが2曲。
背は小さいんだけど、さきほどのDaisukIと比べたらやけにお姉さん感がありました。
小さいんだけど体が大きくて重厚感と言いましょうか。

そして最後にウルトラちゃんが3曲。
「超めっちゃめちゃ」、「バンジャー愛」、そして新曲の「888」


「888」の時に手を上に上げて叩くのですが、「腕が上がらない」というヲタがいたそうで。
するとふみちゅんが「みんなおじさんだから」と言うからわろたw

そしたらこんどはのあちんが「若返るよ!」というからまたわろたw

2人ともおとなしそうなのに、大人しそうなのにこんなこと言うようになったのか。
でも、それだけ毒を吐けるのはある意味で活動が充実してる表れかもしれません。

制服姿がとても可愛かったです。
最初は5人になってやけに少ないなと思ったのですが、見ているうちに意外と悪くなかった。
ぶっちゃけ人気メンが残ったのでさほど問題ないのもありますが、5人という人数はやはり理想的なのかもしれません。
℃-ute、ひめキュンも8人→5人だけど、あんな感じになれるかどうか。

今まではともろんとのあちんしか気にならなかったけど、他のメンバーも可愛く見えました。
ユニットとして戦える状態になって来たようです。


握手会はまずDaisukIと。
先頭はももたん。
以前から密かにファンだったのですが、待望の初接触となりました。
可愛かったです。

定番の好きなアイドルを聞いたら「まゆゆ」だそうで。
そこでオレが「似てるよ!」と持ち上げたら隣の子がしかめっ面で「またまた」と難癖つけてきたw

今までに無い面白い子がいました。
かまってちゃんなら釣られるかも。

次はイニミニちゃん。
およそ1年半か2年ぶりだと思います。
2人とも覚えていて「久しぶり」「どこ行ってたの」とか。
懐かしかったです。

そして最後はウルトラちゃん。
こちらは1年ぶりくらいですかね。
夏のTIFでチラシをもらった時は何人かが覚えていてくれましたが、今回はすっかり忘れられていたようです。
無理もありません。

スパイラルのCDを買うとくじが引けます。
はずれがないのですが、オレが当たったのはポスター。
実質ハズレです。
ヲタもだちにあげようとしたら断られましたw


【MV】spot ウルトラガール5thシングル『888』
http://youtu.be/k7Qrttp1Yr4