本日、午後から外来を休診させていただきましたガーン

突然のことでご迷惑をおかけして申し訳ありませんお願い

 

喘息は調子よくなっていたはずなのですが…

 

ただ、受診された患者さんはお分かりになると思いますが声のかすれがひどく、話が聞き取りづらくなってしまい申し訳ありませんえーん

 

冷静に分析してみました驚き

 

おそらくテゼスパイアの注射により喘息は改善!

 

ただ調子がよくなってきたがために急激にプレドニン(内服ステロイド)を急激に減量ショボーン

6月14日の採血検査で二次性副腎機能不全をきたしていたバイキンくん

 

つまり喘息の悪化でプレドニンをかなり増量、期間も長くなっていたガーン

 

ご安心くださいキラキラ

皆さんが内服しているような数日の内服ではありませんプンプン

私は数週間という単位でかなりの量のステロイドを内服していましたネガティブ

いえダッシュ

せざるを得なかったのですガーン

 

すると自分の副腎(内因性のステロイドを作るところ)は外からステロイドをがんがん投与されるから…

 

「働かなくていいじゃん!

 

となり、二次的に機能低下をきたしていましたショボーン

 

そこで喘息症状は改善してきたので内服ステロイドを急激に減量した驚き

(重症喘息でステロイド内服してると副作用が気になりやめたくなりますよね泣

 

すると私の副腎は…

せっかくゆっくり休めてたのに…

 

「急に働けと言われましても…むかつき

 

となってしまった驚き

 

そのため、強い倦怠感、低血圧、低血糖をきたし…

今日の午前中に私の体に赤信号爆弾

 

すみませんでしたお願いお願いお願い

また明日には不死鳥のように復活します星

(たぶんタラー